アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼できる楽器屋(ネットとかのは少し心配なので)で、BachかYAMAHAの中古のバストロ探しています。
今どこもないですかね?

A 回答 (2件)

私はネットで見て、実際に店まで行き、試奏して買ったことがありますが、ネットの写真と現物では結構差があったので注意が必要です。

それと、一番重要なのは予算なんですね。なので、自分が出せる範囲で探して、出来れば東京都内まで足を運んだ方がいいです。

また、楽器は新品でも個体差があるので、必ず吹いて選ぶべきです。結構、先入観が邪魔します。
    • 0
この回答へのお礼

はい。中古を色々探したのですが、50B2でオフセットだったので、新品買うことにしました。
新品はプロの先輩に選定してもらいます。

中古品は、誰かが手放すというチャンスに巡り合わないといけないので、なかなかでしょう。

ネット販売でも、著名な楽器販売店であれば安心できるのではないでしょうか。
ネットの個人取引はやめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、個人取引はは心配すぎます笑
テナーバスならいくらでもあるのですが、バストロンボーンはなかなか見つからないです…。