アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんと店員さんの恋

私はとあるドラックストアみたいな所で働いています。(食品あり)2.3.4月とお休みをいただいて久々に5月にバイトに行きレジをしました。そこでちょっと好みの同い年くらいの男性が来店されて、レジ打ちしました。お礼も細かいし、すごい笑顔で対応してくれて、なんとなくいい人だなと思って印象に残りました。そしたら次の日もご来店されて、私は完全にその人を覚えました。翌週もシフトが入ってるときにあってレジで顔を合わせて5回くらいだったときにお互いに軽く会釈するみたいな関係になったので、(たぶんお互いにあっみたいな。またいる的な)人もいなかったのでお会計の時に『なんか毎日ご来店されてますよね?笑』って声かけて見たんです。そしたら、僕最近引っ越してきたばっかで、家から近いんでよるんですよ笑っていわれて、『そうなんですか、私しばらくここで働いてなくて久々に出勤したら毎日会うんで、、笑』っていったら、『そうなんですか?確かに4月とかいなかったので、新人さんかな?って思ってました笑僕いま大学編入しようとしていてお金貯めてるんですよ笑だからコンビニで夜勤しててその前にここよるんですよ。多分ほぼ毎日きてます』っていわれて『そうなんですか〜大変ですね』っていったら
『僕あっちの〇〇のコンビニで働いてるんでよかったら今度来てください』っていわれました。それでおつりをわたして、会計がおわって袋詰めがおわって店をでるときにじゃあまたってまた挨拶してくれました。

ここからなんですが、
私は彼のことが気になっていてまた話したいし出来ればもっと仲良くなりたいなと思っています。
しかし問題が。
彼の働いてる〇〇のコンビニが近くに3つあってどこかわかりません笑どれも同じ距離くらいで。
あとは多分彼は引っ越したばかりらしいので大学1年生かなと、、。私は二年生です。年上が年下に積極的にあまり行くのは、、という。
あとはこれから私はレジじゃなくて外の仕事に回されます。(最初は久々のバイトだったのでレジに回されたのですが)店に来店されても話す機会ないかなと。

それで質問です。

よかったら来てくださいといわれたのですが
実際に彼のコンビニいって、話しかけてもきもくないですか?
また、今度あったとき、どの
コンビニですか?ときいても変じゃないですか?

それと今日夜勤ですと相手が教えてくれた場合、その日にバイトおわり彼のバイト先によるのはちょっとやばいですか?
店員さんとお客さんでどうしたらいいかわからないです。ちなみにわたしはお客さんに何度か連絡先とか渡されたことあるんですが、きもちわるいなって思ってしまったし、まずそのお客さんのことそんな覚えてないしとか思ったのでなかなか行動できません。
焦る必要もないのですが私三ヶ月後に引っ越してしまうのでそれまでにできたら、少しでも仲良くなれたらなと思っています。

あと会話的にすこしの脈はありますか?
単純ですが、相手も覚えてくれていたこと
バイト先に来てといってくれたことから少し期待してもいいのかなと。

ちなみにその会話をしてから私5日くらいシフト入ってなくてあってません。

A 回答 (4件)

コンビニが3つあるなら


順番に回ったらいいと思います。
ガムとかアメを1つ買えばいいと思います。
もし、彼がいたら話せばいいと思います。
いきなり連絡先を渡すより
会話をすれば距離は縮まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日彼が来店してきて話しかけてくれました!コンビニの場所もわかりました!笑回答ありがとうごさいます。頑張ります

お礼日時:2017/06/12 23:13

会ったときに『良かったら


友達になりませんか?』と言って
連絡先を渡す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/06/12 23:14

他人に脈はありますかと聞いている段階で、何となく他力本願な感じがします。

Googleで検索して脈のありなしなんてコラムやまとめサイトが乱立していますが、出鱈目なものが少なくないですから、参考にされないように。
それでもし脈がないと回答したら、あなたは諦めるのですか? 違うでしょう?
3ヶ所のコンビニに皆寄って、彼がいたらLINEのアドレスを書いたメモを渡せばいいと思います。
おそらくシフト制なので、日替わりで違う時間帯に寄ればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ります^ ^

お礼日時:2017/06/12 23:14

まだまだ 始まったばかりのドラマみたいな話しですね!


はっきり言って、彼のコンビニが何処かわからなくても、こちらからガツガツ聞かなくていいと思いますが、、
また、来店するのを待ち、、、
あちらから、その話しが出たらで?でいかがですか?
少しずつ少しずつ 明確になる楽しみもいいと思います。
捜査じゃないので、どこのコンビニかわからないとなると 仕事みたいになってしまいます。
あなたとの距離を縮めたいなら
必ず 来店するはずと感じます。
あなたの気持ちに沿わない回答でしたら、ゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日彼が来店してきて話しかけてくれました!頑張ります^ ^

お礼日時:2017/06/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています