ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけではありませんし、具体的にいつ結婚するかという話もありません。


私は年内に彼と結婚したいと思っていて、今月頭に私の誕生日があったのですが、残念ながらプロポーズはありませんでした。

(昼と夜の食事をご馳走してくれて、ペアウォッチと彼自作のケーキのプレゼントでした。
私としては、プロポーズを期待していました…)


あと4ヶ月後(付き合って1年記念の日)にはさすがにプロポーズしてほしいのですが……


何だかんだと理由をつけて、このままズルズル付き合い続けるだけのような気がします。





肝心の“避妊”の話に戻しますが、避妊具を切らしていたり私の体調的にうまく濡れない時には、彼は「今日はやめておこう」とまで言ってきます。


今月の誕生日にも、私が大丈夫だと言っても(頑固なほどに)避妊してきたので、私が「信用してないの?」と聞くと「信用してるよ。でも結婚するまではゴムつけるって決めたから」と言われました。


“結婚するまでは”というのは、=私と結婚するまでは、と思っていいのでしょうか。

それとも、違う女性と……という意味なのでしょうか。



男性の中には、“避妊を徹底的にする=その女性と結婚を考えているから”という人もあれば、“遊びだから妊娠されたら困るから”という人もいるんですよね。


彼の言う「結婚するまでは」の相手が、果たして私なのか別の人なのか…



このまま彼を信じて付き合い続けて良いのでしょうか。




できれば男性のご意見を伺えたらなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 先日の私の誕生日プレゼントは、わずか3~4000円の腕時計でした。

    「ピエールタラモン」というあまり聞き慣れないブランドで、ペア時計なのですが、二人分10000円でお釣りが来たようです。
    (しかも通販)


    とても結婚を考えている恋人へのプレゼントとは思えないです。


    (ちなみに、昨年のクリスマスには15000円のネックレスをくれました)



    値段で愛は量れない……と言いますが、さすがにこれはないと感じました。


    皆さんなら、このようなプレゼントをもらった=結婚を考えてくれていると思えますか?

      補足日時:2017/06/14 20:07

A 回答 (15件中1~10件)

結婚を焦るあまり、大切なものが


見えなくなっている、
まさに今の貴方です。


文面から彼が結婚に向けて
心の準備をしていることは
第三者にも分かるので、
あなたはもう少しゆとりを持って
待とう!


ここでこれだけ焦っていることが
バレバレなので、彼にも伝わって
いる可能性があるね。

焦るあまりに上手く行かないという
最悪の自体にならないためにも
『いつまでにプロポーズ』の
呪縛から解き放たれよう。

必ずいつかプロポーズして
くれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ですが、先日の私の誕生日における彼の態度に、さすがに「軽く見られている」と感じました。


28歳同士なのに、プレゼントがわずか3~4000円の腕時計でした。
(ペア時計なのですが、ふたり分10000円でお釣りが来たようです。
しかも通販)



こんなことをする彼が、近々プロポーズしてくるとは思えません。


キープ女に対するような仕打ちですよね。

お礼日時:2017/06/14 20:03

私は以前よりあなたの質問をお見かけしているものです。



>値段で愛は量れない……と言いますが、さすがにこれはないと感じました。

と仰ってますが、あなたもクリスマスか彼の誕生日にには1,500円程度のクッションをお渡しになったのではなかったですか?
あなたは彼にお金はかけられないのに、自分には高額なものがほしいというのはどうかなと思いコメントさせて頂きました。

自分がされたいことばかり考えているとますます結婚は遠のくと思います。
彼がどうされたら嬉しいと思うのか、どうしたら彼を幸せにできるのは一度考えて見るといいと思います。
    • good
    • 3

3~4000円のペアウォッチが


キープ女にする仕打ち?

可愛げのない女だね(笑)

好きな人とペアの物を持てて
嬉しい!というような感情は皆無の
ようだね。
彼氏が気の毒だ。

結婚に向けて節約して貯めているかも
しれないだろう。

自分のことしか考えられないよう
だから、幸せも不幸と捉えて損をする
タイプだね。

じゃあ、期限を決めてそれまでに
プロポーズされなかったら別れたら
良いじゃないか。

久々に見たよ、自己中極まりない
女を(笑)
    • good
    • 5

>私が人間的に幼いのでしょうか……



幼いです。
あなたの書いたことからは、
「なぜわたしが彼を幸せにしたいのか」
という自覚的な意志が見えません。

あなたの書いていることは、
「彼と付き合い続けてわたしは損しないでしょうか」
ということだけです。

もちろん不安でしょう。
自分の損得でいっぱいいっぱいの人は不安から逃れられませんので。

あなたは、結婚の意味について真面目に考えてみるのがよいと思います。
相手の立場にも立って。

あなたが男だったらあなたみたいな女性を選ぶのですか。
    • good
    • 5

No.5+10です。



>彼に打ち明けたことはありません。
はい、当然ですね。

>その男と彼は違うと思いたいですが…
そうして下さい。これ以上関連付けるのは彼に失礼ですし、貴女が自滅を望んでいるようにしか見えなくなります。
執拗に比較することで得られるものは何もありません。

>ほぼ期待できないということでしょうか
それは貴女の改善と、彼の気持ち次第ですね。
失礼ながら相談を聞く限りでは、貴女が本当に改善できているようには映りません。
ただ、彼にはその兆しが見えてはいるようです。

>1年記念日まで喧嘩もなく ~ プロポーズしてこなかった場合、どうしたらいい…
喧嘩した際に貴女の希望(1年以内にプロポーズ)を言ったところで、彼にそんな記憶が残っているとは思えません。
仮に覚えているとしても、貴女が勝手に設定した貴女の中のルールみたいなモノで、彼がそのために何かを遵守するようなことは無いでしょう。
人はなかなか素直にはなれず、無意味な拘束には自分の居場所を確保するために抵抗するものです。
とりあえず、1年という縛りで物事を決めるスタンスを辞めるところから話が始まるように感じます。

貴女が変わりつつあることを、彼も認識しているようです。
(喧嘩の有無ではありません。喧嘩が必要な場合もあるのです。)
・自分本位である
・自我が強く、柔軟に助言を聞くことが苦手
・同様に、客観的な考察が苦手
・相手に対する配慮の不足
・相手を尊敬する気持ち
これまで短いやり取りでしたが、その中から受けた印象はこんなところです。
貴女という個性を尊重するならば、全てを完璧にしろとは言わないでしょう。
あくまで彼の気持ちが判断基準であることに変わりありません。
また、結婚は二人でするものです。

「このまま彼を信じて付き合い続けて…」という割には、まるで信じることが出来ていないということです。
そういう人に追い討ちでプロポーズのリミットを突きつけたら、どう思うか…簡単な話です。

貴女方の幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は改善していっているつもりでしたが、先日の私の誕生日における彼の態度に、さすがに「軽く見られている」と感じました。

(プレゼントがわずか3~4000円の腕時計でした。お揃いのペア時計をプレゼントされたのですが、ふたり分10000円でお釣りが来たようです。しかも通販で)


私がいくら彼に合わせようとしても、彼がむしろこちらを軽んじている……と感じます。

お礼日時:2017/06/14 20:00

No.5です。

お礼をドモ。

>以前、他の男に ~ 彼もそうなのかな…と不安。
うん。言ったらあかんやつですね。

一応他の男の擁護をしますと、「セフレに…/遊びだから…」という徹底したスタンスがあり、妊娠を望まない理由には適っていますw
そういった男と並べて比べられる彼の気持ちを考えると、気の毒だし失礼です。
そもそも価値観の違う「全く別の人間」ですし、貴女に対峙する目的も違います。
比較して言うのはおろか、そういう考え方もマイナスにしか作用しません。
(貴女に、恋愛する(相手を思い遣る)資格の有無さえ疑わしくなります)
ホントに、『自分のことしか考えられない状況』なんだねって思います。

お母様への紹介も、当時は結婚を意識したものです…が、その後の貴女の言動が「ちょっと待てよ」と彼にブレーキを掛けたのでしょう。
その結果が『付き合ってる彼女』へと降格したのだと。
おそらく彼も貴女の配慮の不十分さになんとなく気付いていて、結婚に踏み切れる裏付けもキッカケも見い出せていない状況なのだと思います。
ですから二人の将来を考えた上で、今、子供を作るわけにはいかないのですね。
他の男とは、その【理由が違う】ということです。

それは1年待ったところで、解禁となるようなモノではありません。
客観的には「貴女があまりに面倒なので、とりあえず自分で決めた1年くらいは静かにしておけ」とも思えます。
いずれにしても貴女に改善の見込みが無ければ、彼も動きようがありませんから、1年というボーダーに何の効力もありません。

彼マターにして、ある意味責任を押し付けているような構図にも見えますが、変わる必要があるのは貴女だと思います。
「気付くために」どの程度強く言う必要があるか、迷いながら回答しましたが、失礼な言葉は御容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。


「以前別の男に~」の話は、彼に打ち明けたことはありません。


その男と彼は違うと思いたいですが、彼が最近かたくなに避妊するようになったことを考えると、どうしても不安になってしまいます。


(別の男との件は、警察に被害届を出そうと相談したほどでした。
自分の中で大きなトラウマになっています)



1年記念日(今年の10月)までプロポーズを待とうと思っていますが、ほぼ期待できないということでしょうか……


私自身、至らない点ばかりなのは自覚していますし、今年に入って喧嘩ばかりでした。
が、ここ最近は変わろうと努力しています。
(彼も「前までは喧嘩ばかりだったけど、変わってきてるね。変わろうとしてくれてるね」と言ってくれています)


1年記念日まで喧嘩もなく、自分では上手くいっていると思っていたとしても、プロポーズしてこなかった場合、どうしたらいいのでしょうか……

お礼日時:2017/06/13 13:33

>以前別の男に~


~彼もそうかと思って・・・

最悪の言い訳だよ(笑)

これ、口が裂けても言ったらあかん
やつや(笑)

28歳にしては幼すぎ

自分磨きをしなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。


「以前別の男に~」の話は、彼に打ち明けたことはありません。


1年記念日まで待ってもプロポーズしてこなかった場合は、どうしたらいいのかと思います。
考えたくないですが……

お礼日時:2017/06/13 13:25

>逆プロポーズしなくて正解だったということは、断られていた可能性が高いということですよね……


>「結婚するまでは」の相手は私だと思っていいのででしょうか……
>“女の勘”というか、あまり良い風に感じられませんでした。
彼氏作るの大変だったのではないですか?
めんどくさい女ってよく言われません?

>焦りすぎというのは自分でも感じますが、このまま1年記念日を迎えても、年末を迎えても、彼が何も言ってこない可能性が高いと感じます。
そうですか
じゃあ別れればいいと思いますよ?

って言ったところで
どうせゴネゴネゴネゴネ、考えるだけでしょう?
だから、とりあえず1年記念日まで大人しく待っていればいいじゃないですか
そこから別れればいいでしょう?

急いだって何も良いことは無いですよ?
急いだせいで、手に入れられたはずの幸せを見逃してもむなしいでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません……本当にめんどくさい性格だと自分でも思います。

親や会社の人、それに彼からも「悪い方向に物事を考えすぎる」と言われます。



あまり気構えずに1年記念を待とうと思います。

お礼日時:2017/06/12 17:31

誠意、責任感


と取ってやれよ(笑)

結婚するまでは・・・
貴方とに決まってるでしょうよ。

信用して穏やかに彼を包む。

これ位の女性でないと本当に
振られてしまうよ。

あなたの本音を知ったら
ガッカリするだろうね。

彼はちゃんと考えているのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を信じていたいのですが、
以前別の男に「遊びだから妊娠されたら困るから徹底的に避妊する」と言われたことがあり、彼もそうなのかな……と。

お礼日時:2017/06/12 17:27

一度質問削除した??、投稿しようとしたら消えてた!


私は男ですが、今の妻と結婚する気持ちになった時、絶対デキ婚はしない・相手の親に顔向け出来ないような事はしない、と心に決めて付き合いました。
相手に面と向かって「(お前じゃない、別の女と)結婚するまでは」なんて言う男居ないと思うけど。
逆に、そんな男なら早めに切るべきですね。

あなたはここで悶々としてないで聞いてみればいかがでしょう、それなりの覚悟はいるけど。
「それって私と結婚するって事?、私を大事に思っていてくれているって事?」
↑↑で、いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません……カテゴリ違いかなと思い、投稿し直しました。



彼の言う「結婚するまでは」の相手は、本当に私だと思っていいのでしょうか。

本人に直接聞くのが一番だとは分かっていますが、重たいと思われたら嫌だな……と。

重たいと思われて逃げられたくありません。



また、以前別の男に「遊びだから徹底的に避妊する」と言われたことがあり、彼もそうなのかな……と不安になっています。

お礼日時:2017/06/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q最低なことをしようと思っています。 身体の関係を一年間続けていた男性がいます。 何度もドタキャンされ

最低なことをしようと思っています。

身体の関係を一年間続けていた男性がいます。
何度もドタキャンされたり、ひどい扱いを受けていました。もう会うのやめると言っても、引き止められたり、連絡先をブロックしても家に来たりして関係が戻ってしまいました。

私は彼のことがそれでも好きで、その好意を利用されていました。
外では一度も遊んでもらえず、遊ぶ予定立ててもドタキャンばかりされていました。
最近、彼の職場のFacebookに彼の投稿で○○へ遊びに行ったという投稿がありました。

私とは休みの日はいつ聞いても忙しいだったりセミナーに行くなどと断られていたのに、その投稿で一気に自分の怒りが爆発しそうです。

今の精神状態だと、彼の職場のFacebookに私との関係性をバラしてやろうという気持ちでいるのですが、何か意見やアドバイスをください。

これまでも何度も何度も嫌がらせしてやろうとか思いましたが、理性を保ってきました。もう限界です。彼からも嫌われて終わらせたいのです。

ちなみに彼は勤務医で私は患者で、彼が私の個人情報をプライベートに利用してご飯行ったことがきっかけです。職場の上の方にもその行為を注意してくださいとの旨も載せる予定です。

一年間も関係続けてきたくせに、ルール違反なことは十分承知です。

何か意見をください。もう理性が保てないです。何か復讐しないと気が済まないです。

最低なことをしようと思っています。

身体の関係を一年間続けていた男性がいます。
何度もドタキャンされたり、ひどい扱いを受けていました。もう会うのやめると言っても、引き止められたり、連絡先をブロックしても家に来たりして関係が戻ってしまいました。

私は彼のことがそれでも好きで、その好意を利用されていました。
外では一度も遊んでもらえず、遊ぶ予定立ててもドタキャンばかりされていました。
最近、彼の職場のFacebookに彼の投稿で○○へ遊びに行ったという投稿がありました。

私とは休みの日はい...続きを読む

Aベストアンサー

彼がどんなに卑劣で自己中心身的な人物で、自分がいかに傷ついたかという事を、周りの人間に知って欲しいという事ですよね。復讐というか、嫌がらせとしては、そこまで効果はないと思いますが。それで少しでもスッキリするなら、犯罪にならない程度に暴露しても見苦しいだけで、特に悪いことでも無い気がします。

ただ、私が周りの人間だったとして、質問者様の話を聞いても。その彼に対しては「遊び人」だな、そして質問者様に関しては「バカな女だな」くらいだと思います。派手に騒げば「自分で騙されにいったくせに、発狂してるな」と思うだけです。
これが不倫(質問者様は知らなかった)だったり、彼に婚約者がいたりとかの場合だともう少し同情されると思いますが。

私も昔似たような事がありました。大切にしてくれないような相手を選んだのは自分なんですよね。最初の段階でサッサと見切りをつけなきゃダメなんですよ。なのにズルズルと。浅はかにも、いつか関係が変わるかもしれないと期待を持ってしまうんですよね。それで、勝手に傷ついて。やっぱりセックスだけの関係っていうのは、女性にとってはかなり傷つくんですよ。実際に性欲処理の「モノ」扱いされてるわけですからね。「損した」というか「利用された」って気持ちになるので。だから世間がカジュアルな関係とか言ってても、女性にはお薦めできないです。これは男性だけが悪いかといえばそうでなく。女性の方は女性の方でセックスで相手を振り向かせようとしたり、繋ぎ止めようとしたりするわけで。男女の恋愛でセックスを利用してパワーバランスの主導権を取ろうとするのは男性のパターンも女性のパターンもありますね。でも、これって健全なおつきあいとは真反対の行動なんですよ。愛の無い、自己中心的な男女のパワーゲームです。

そういう時って、運気が落ちてるというか。質問者様も気付いてるかもしれませんが、質問者様本人の心の調子がよろしくない状態の時なんです。類は友を呼ぶじゃないですが、そういう時は変な人間が寄ってくるんですよ。友人とかもそうです。気をつけて下さい。質問者様自身が波動が低い人になってしまってるんですよ。孤独だったり、結婚への焦りだったり、とにかく変な世界にいるのです。物質的な表面的で嫌な人間になってしまってる時って、おかしな事が続くんですよ。不幸のスパイラルです。今回の件が、人間関係を見直す良い機会だと思って、人間関係の断捨離をお薦めします。

質問者様が彼の事を好きだったのって。本当は彼ではなくて彼のステータスが好きだったんですよね?顔とか年齢とか身長とか医者だとか、金持ちだとか。そういうのって彼の方も「俺のステータスがいいから付き合いたいんでしょ?」と気付いててだから罪悪感なく1年間質問者様を「利用」したんだと思います。

だから、今回の決定的に別れる決心がついた事件は長い目で見て、質問者様にとって「良いこと」だと思います。このままだと地獄だったと思うので。1年で終われて良かったですよ。私の友達なんて(もう友達じゃないけど)不倫を20年近くしてましたよ。そういう人もいるんです。

彼に対する対応は、それはそれとして。今現在、質問者様を大切に扱ってくれている友人や家族に感謝して大切にしてください。

質問者様を大切に扱ってくれて楽しい関係が築けるお相手が見つかりますよ。そういう関係を築きたいと質問者様が心から望めば叶います。その為にも質問者様自身が誠実な愛ある人になるんです。大丈夫ですよ。きっと良いお相手に巡り会えますよ✰

彼がどんなに卑劣で自己中心身的な人物で、自分がいかに傷ついたかという事を、周りの人間に知って欲しいという事ですよね。復讐というか、嫌がらせとしては、そこまで効果はないと思いますが。それで少しでもスッキリするなら、犯罪にならない程度に暴露しても見苦しいだけで、特に悪いことでも無い気がします。

ただ、私が周りの人間だったとして、質問者様の話を聞いても。その彼に対しては「遊び人」だな、そして質問者様に関しては「バカな女だな」くらいだと思います。派手に騒げば「自分で騙されにいった...続きを読む

Q最近トラック運転手の女性に 話しかけられました。 ぼくは48才で相手の女性は 何歳なもわからず… 最

最近トラック運転手の女性に
話しかけられました。
ぼくは48才で相手の女性は
何歳なもわからず…
最近になって会うとにっこり
笑顔で挨拶され時には小さく
手を振ってきたり
この間はトラックでスライド
する時に窓から顔を出して
ビックリさせられました。
最近どう対処して良いかわからず
会うのをちょっと敬遠するように
なってしまいました。
ボクの単なる妄想ですかね(笑)
ちなみにボクはその女性はタイプ
ではないので普通にしたいと
思いますが…
相手の女性はボクとお知り合い
みたいになりたいのでしょうか?
その行動をする女性の心理を
聞かせて欲しいのですが…

上手く伝わらずすいませんが
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自意識過剰なのではないですか。
女性は単なるご挨拶のつもりだと思います。
よく見かけるので不愛想に出来ない性格なのでしょうね。

あなたのタイプではないのでしたら、普通に会釈でもしておけば良いのではないでしょうか。

Q彼が見下してきます

30代半ば同い年の彼と付き合っていたとき、彼の性癖を聞かされてから彼を軽蔑してしまうようになり、うすうす彼も気付いていたのですが、その時から彼が露骨に私を見下す発言をするとうになりました。「男は30代後半でもまだまだいけるけど、女の30代半ばって後先ないだろ?」とか「お前はどうせ暇だろ?」とかそんな感じです。あまりに腹立たしいので「だったら若い女性と付き合えば?」というと「イヤイヤ」とごまかす感じでした。そのくせ、私がそろそろ女性にとっては妊娠も限界が近づいているというと「そんな事言ったらもっと年上で出産していない女性に失礼だろ?」とか言う始末。
私が一度彼を軽蔑したから仕返しで見下されるのでしょうか?
こういう男性に見下されず、尊敬されるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう男とは、わかれなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング