アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
最近突然涙がでます
授業中でも本屋にいても寝る前もです。
何も考えてないのにです

そして先輩や先生、同級生にもよく「大丈夫?」「様子が変だよ?」と色んな人に言われます。私は別に普通に過ごしてるだけで悲しいとか苦しいとか思ってません

昨日は寝る前「もしかすると寝たら一生起きれないかもしれない(自分が死んでるかもしれない)」と不安になって眠れませんでした。


これって鬱病なのでしょうか?
私は信じませんし、死にたいとも思ってないので違うと思いますが、この不安定な状況はどうしたらいいのですか?

あと毎日笑顔で元気に過ごしてるはずなのに心配されるのも嫌です。
こちらもどうしたらいいと思いますか?



文章まとまらなくてすいません

A 回答 (3件)

おそらくはうつ病ではないと思います、目が乾燥しているとかそういうことはありませんか?



余計なお世話かもしれませんが、
>私は信じませんし~

これ書く必要ないです。だったら「質問サイトで聞く意味なくない?」ということになりますからね。
今後お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じたくない という否定のワードをかかないと思い込みで気が沈むのが怖くて書き込んでしまいました。軽率な行為を注意していただいてありがとうございます。

ドライアイじゃないのですが、もしかしたら乾燥してるのかもしれません
何10分も涙がとまらないので眼科のことを考えてみます
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2017/06/12 20:35

うつ病を信じない人ほどうつ病になりやすいと聞いたことがあります。


また、「元気なのに心配されるのは嫌」といわれましても、心配させるような様子になったらそりゃ心配します。
ずっと元気なふりをしとけっていうわけではありません。 周りは善意で心配してるのだから、正直になれって話です。あと自分にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに周りの人は優しくてほんとに心配かけて申し訳ないでいっぱいです。
もっと周りに心配かからないような人になるように頑張ります‼
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/12 20:39

不安定、、


私も気圧の変化で不安定。
だるいし、更年期だと思うし(´д`|||)

涙が羨ましい
こちらはパサパサ^_^;
ドライアイ、乾燥肌
生きてるのやっと(大袈裟)

心配されるの鬱陶しいのもわかります。
私は元気だよ、何なの一体!
って気持ちにもなりそう。
でも、声かけしてくれる人がいて幸せ

一人だと誰も心配されないのよ。
涙は、本当に眼の病気かもしれないから、眼科いきましょうよ、
ただそれだけですむ話。
大丈夫、誰もあなたを苦しめたりする目的じゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、声をかけてくれる人が沢山いて幸せ者です
気圧の変化のせいもあるとおもうので気を付けます
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!