アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎとけっこう悩んでる質問です!

前々からなんですけどこの肌の荒れようがすごくて、、
これってなんなんですか??
化粧はほぼ毎日しているのですが
ちゃんと綺麗に落としてから寝てます!
洗顔☞化粧水☞乳液もちゃんとしているのですがまったく治りません、

けっこう真剣に悩んでいるので誰かわかる方、原因や治し方など教えてください!!

「急ぎとけっこう悩んでる質問です! 前々か」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

基礎化粧品が肌に会わないのではないでしょうか?


ニキビ用の物を使ったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レブロンのリキッドファンデとキャンメイクのパウダーだけしているのですがこれが肌に良くないということなんでしょうか、、?

お礼日時:2017/06/13 00:21

見る限り、食生活が原因と思えます。


野菜を含め、チャントした食事にする。

あと、化粧水と乳液はいらない物だから、当面やめてみる。
相当に高機能のコスメ(そのかわり値段は高い)以外は、水分や成分は吸収されず、水分は蒸発するだけで、成分は肌にへばり付くだけ、だから。

今のクレンジング剤は、食器洗剤の原液より強力な界面活性剤が使われているので、クレンジングは20~30秒で済ます。

これだけで、かなり改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食生活なんですけど特にお菓子などは食べてなくて昼おにぎり一個と夜は普通に親に出されたもの(野菜もちゃんと入ってるから)を食べるくらいなんですけどこれの食生活は悪いのでしょうか(T T)??

化粧水と乳液やめてしまってクレンジングと洗顔だけで乾燥しませんか?!

お礼日時:2017/06/13 00:24

俗にいう吹き出物かな?



肌には、ビタミンC
油っこい食事は控える
腸内環境を整える

体質は、食事で変わる
ちょっと意識してみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昼はおにぎり一個、夜は親に出されたもの(野菜もちゃんと入ってる)を食べるくらいなんですけどこれだと腸内環境や食生活は悪くなりますか?!

ビタミンはとりあえずピリドキサールとワカデニンを1日3粒飲んでます!

お礼日時:2017/06/13 00:26

長引いているなら思春期に良くあるホルモンバランスの異常が原因と思います。

ビタミンB剤と軟膏剤で緩和出来ますが、ひどいのでしたらホルモンの安定の薬が必要です。
もし短期的なものなら寝不足などの生活の乱れが原因で肝臓の働きが弱って解毒(デトックス)出来なくなったのが原因ですから生活の改善が必要かと思います。処方されるのはやはりビタミンBと殺菌成分の入った軟膏剤だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピリドキサールとワカデニンを飲んでいるのですがこれだけの服用じゃビタミン足りないですかね、、?
軟膏って薬局にいいもの売ってたりしますかね、それともやっぱり病院へ行くべきですか??

お礼日時:2017/06/13 00:28

サプリより、生の果物を


食べると良いよ

ゴールドキウイなんかは
手頃で、オススメです
1日一個で良いから毎日
食べると効果抜群

乳酸菌のヤクルトとか
ヨーグルトを毎日摂る

キノコ類や海藻類
食物繊維の葉モノ野菜

トマトのリコピンには
細胞再生機能があります

無添加無塩の
トマトジュースでもOK

普段の食事に足すと
腸内環境が整い
お通じは快便
肌荒れは、無くなります
健康にも良く、一石二鳥

高価な化粧品やサプリは
いりません
エステも必要ありません

試してみてね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フルーツいいってききますよね!

トマトジュース毎日飲んでみます!

ためになります、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/18 16:36

前々からというなので、体質か使用している化粧品が合っていないことが考えられると思います。

皮膚科を受診するのが1番早く解決策が見つかるかと思います。

他の回答者の方々も仰っている様に食事には少し気をつけた方がいいですね。
タンパク質は肌の代謝に必要ですが、脂の摂り過ぎは要注意です。
ブロッコリー、トマトやサプリメントでビタミン類やリコピンを摂ること。
腸内環境を整えることも大事だと思うので、納豆やヨーグルトを食事に取り入れる(タンパク質も摂れます)。
鮭などに含まれるアスタキサンチンも肌荒れ(エイジングケアに良いそうですが)に良いかもしれません。

試しにセラミドが含まれる化粧水を使用してみるのはどうでしょう?
キュレルの化粧水と乳液のお試しセットがありますよ。

他の回答者の方々のご意見などを参考にしつつ皮膚科の受診も考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

皮膚科受診するといくらくらいしますかね、、

キュレルってよく聞きます!
あれ一回使ってみようかなと考えています!

お礼日時:2017/06/18 16:38

腸内環境なら酵素ドリンクがかなりいいです。



スキンケアーは、市販のは変化はなかなかありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

酵素ドリンクって種類がいっぱいあって、どれが良いのかがイマイチわからなくて、、笑

ですよね、、
とりあえずいまはクレンジングと洗顔だけで保湿は一切してません!
肌を休まそうとおもって、、

お礼日時:2017/06/18 16:39

肌を休ませてる理由ってありますか?



酵素は添加物が入っていないものがいいです。果糖液糖が入っているのも避けてくださいね。
    • good
    • 0

何度も投稿すみません。

腸内を綺麗にすると肌も綺麗になります。これは美容業界では有名な話で注目も集めました。腸内を綺麗にするものが、酵素です。

酵素は何に入っているでしょうか?答えは生野菜、生の果物です。

野菜、果物に酵素は含まれますが1日に必要な摂取量は340グラムだったと思います。

トマトジュース、野菜ジュースは作る過程で加熱処理をされています。なので、酵素だけにスポットをあてると
1日に必要な摂取量をとれている方は少ないのです。

食事は夜だけ、野菜も入っているとかいていますがあきらかに酵素だけみてみると足りていないと思います。
    • good
    • 0

お礼頂き ありがとうございますm(_ _)m



NO.7の方へのお礼の中に『保湿は一切していない』とあったので、気になってまたお邪魔しました。

保湿は大事ですよ!
私も敢えて保湿しない時はありますが、2週間に1回くらいです。

私は混合肌なんですが、Tゾーン以外の部分の皮膚がフケのようにポロポロ剥がれるくらい乾燥して病院に行こうか つい最近まで悩んでいました。
保湿にはかなり気を遣って化粧水やクリームのつけ方にも気をつけていましたが、一向に良くならず。。
肌はゴワゴワで なんとなくブツブツしているような気もして色々調べてセラミドが足りないと保湿ケアしても効果がないというようなことがネットに書いてあったので、キュレルを試してみました。

肌の乾燥は皮脂が余分に出てニキビなどの肌トラブルにやりやすいですし。

やり過ぎても良くないでしょうし、やらなさ過ぎも良くない…丁度良いケアというのは人によって違うので判断が難しい所ではあると思いますが…。

生芋から作られたコンニャクにもセラミドが豊富に含まれています。食事に取り入れてみてはどうでしょう。
食物繊維もありますし、カロリーも気にしなくていいですし。
ただ、コンニャク芋を乾燥させ粉末にしたもので作られたコンニャクやコンニャクゼリーではあまり摂取出来ないようです。

あと、皮膚科は初診は少し金額が高いかもしれませんが保険が効くので処方箋が出されると想定して高く見積もっても5000円以内で収まるのでは…。
すみません。。皮膚科を受診したことがないので、これは私の勝手な勘です。。
皮膚科の受診をする場合はベッドが200床以下の病院に行ってくださいね。
200床以上の総合病院とかだと紹介状がないと確か5000円別で請求されるので。

長々とお邪魔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!