プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。飼い犬(プードルとチワワのMIX一歳)に洋服を着せると大人しくなるっぽいのですが、皆さんのおうちのわんちゃんもそうですか??

洋服を着せる直前までは、爆竹のように駈け回っていたのに、着せた後はおっとりしてる気がするのです、、
洋服を着るのがイヤとかではないし、動かないわけでも食欲が無くなるわけでもありません。なにかあるんですかね〜

A 回答 (4件)

うちの犬も大人しくなります。

多分、洋服があまり好きではないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

洋服を着る事にまだ慣れてないのと、洋服を着る事があまり好きではないのかも知れませんね。



うちは基本的には服は着せないんですが、雨のお散歩にレインコートを着せてます。
着る時も嫌がり 着せたらテンション下がります。
でもいざお散歩に出ると 気にせず歩いてますが…。

何回が着るうちに慣れてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!レインコート着せると突然テンションガタ落ちになるしば犬の動画はTVでみたことはあるんですが、うちの子もああいう感じなんですかね??

テンションも下がらないし着るのも嫌がらないし、犬を落ち着いた子に育てるには洋服を着せたらいいのかな?!
大発見!と思ったんです

お礼日時:2017/06/13 08:00

はじめまして!



まだ、慣れてないので誘惑があるのでは、家の子

も最初は、そうでした。

でも、だんだんと慣れる内に普段と変わらなく

なりました、慣れてくると洋服に自分の方から

頭を寄せてくるようになりますよ!

家の子も、チワプーです❗5才・女の子です。

ワンちゃんの洋服も、デザインが豊富で、選ぶの

が楽しいですよね! \(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ慣れていないんですかね〜

一応うちに来た時(六か月)からお洋服は着せてたんですが、たまにしか着せてないから違和感あるんですかね?お洋服を着せると、進んでしない一人遊びやソファでゴロ寝なんかするのです。

お洋服着せるの賛否ありますが、わたしも洋服選んだり着せるのが好きです(^∇^)

お礼日時:2017/06/13 07:55

そういう子いますよ。

おとなしく着てるだけで服はあまり好きではないんでしょう。ずっと着せてたら慣れて、着ても脱いでも同じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!洋服好きじゃないんですかね汗

お礼日時:2017/06/13 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!