アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめようかと思ってるんですが禁煙グッズよりも何よりも強い意志ですよね

A 回答 (10件)

今、持っているタバコが無くなったら新たに買わず、その日1日我慢してみて下さい。


それが出来たら翌日も続けてみて下さい。
それを繰り返して気がつくと1週間経過していました。1週間続けられたなら更に1週間続けてみて下さい。身体がニコチンを欲しがるのは最初の10日位で、それを過ぎればそれ程吸いたくなくなるものですよ。
30年以上ヘビースモーカーだった自分がタバコをやめた時は、こんな感じで何気なく始めたら上手くいきました。
無理に我慢してイライラするとか、そういうことがなかったから出来たんだと思うから、無理に我慢する必要はないです。絶対にやめなきゃいけない訳じゃないから気楽にやってみたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

気休めかもしれませんが、自分の体験ですと、タバコを吸う前に飴を舐めると、煙草がとってもおいしくなくなり、吸いたくなくなります。

    • good
    • 1

完全禁煙して11日で挫折した私が来ましたよ(笑)



禁煙グッズはそれに依存してしまうから、やっぱ根性禁煙でしょう!(いろいろ試した結果)

ここの回答にある徐々に辞めるというのはやったことがないので、やってみようかな。

というのも、以前、家では吸わないと決めたら、食事の後の一服が抑えられた経験からです。

周りのみんな強い意志だ、意志だ言いますが、関係ないと思います。

頑張りましょうね。
私も頑張るから!
頑張りすぎても逆効果か。

一生吸わなくてもいいようになるんだ。
タバコは生活に必要ないんだ。
そう思って禁煙しています。
    • good
    • 1

職場の先輩はサロンパスサイズのシップみたいなの貼ってましたよ。



どっか痛いなら、無理しないでと言ったら禁煙外来でもらった禁煙パッチなんだとか。

弟は喫煙グッズを捨てて吸いたくなったら水をがぶ飲みしたり、走りに出たり、寝ちゃったりしてしのいだって言ってました。

二人を見て思ったのは、強い意志+@ではないかと思います。
    • good
    • 1

タバコが吸いたいなあと思うのは1分間です



1分間待っていたら、それがなくなります

しばらくしたら、また吸いたくなります

それもまた1分間待ってみましょう

これのくりかえしでOKです

普通,中毒というのはだんだんと強力になってくるものですが
タバコの場合は、年を取るごとにだんだんと軽いものを吸うようになります

本来の中毒症状でいえば、おかしなことです
だんだんと軽くなる中毒というのはありえません

中毒だとおもうからやめられないものだと決めています

しかし、じつはタバコはたんなる習慣ですから
この習慣をやめればいいのです

起きたら吸っていたとかここに行ったら吸っていたとか
ここで今まで吸っていたとかの
いままでの習慣がつい出てしまうのです

いままでの習慣のまえに
1分間まってみましょう

強い意思は必要ありません
    • good
    • 1

肺には良いかもしれないが、ストレス溜まって周りに迷惑掛けない様にしないと本末転倒。

加えてストレスで毛が抜けたり、過食に走って肥えたりしたら、これまた本末転倒。

一旦喫い出した時点で後戻りは困難を極める。今吸っている量を取り敢えず半分にする方向性を推奨。それが1年続いたらその半分。

我は日に1本で既に4年強。止めない。美味いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手いと感じているのに1日一本で4年て(笑)神の域ですね(笑)

お礼日時:2017/06/13 18:18

禁煙で何度も失敗するアホって、いきなり全面禁煙して、


一本でも吸ったら「ああ失敗」って言っていきなり全力でスパスパ吸い出すんだよね。

趣味で禁煙を繰り返したいならいいけど、
そうじゃないなら、まずは徐々に本数を減らしていくことが大切。

平日は吸うけど土日は吸わないとか、飲み屋では吸うけど自宅では吸わないとか、
シチュエーションで分けてもいい。

そして仮にゼロになったあとにうっかり吸ってしまっても、
それは許して、禁煙を継続することも大切。

いきなり禁煙はできない。
1年以上かけて禁煙するくらいの感じがオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人職場でもいました(笑)やっぱり徐々にですかねー。

お礼日時:2017/06/13 18:01

強い意志だせです


昔は映画でもスターがタバコをくわえて周辺の人々も寛容だったが
今はタバコ吸う人を軽蔑するような環境そのうえ健康にも良くないと来たらやめるよりほかない
即やめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りですね。中毒こわ~

お礼日時:2017/06/13 17:46

僕は、一日に18本ぐらい吸っていたのですが、


いきなりやめようと思っても無理でしたので、
例えば1時間に2本吸うのを、1本に我慢して、
徐々に本数を減らしていったら、
最後あたりには、1日に3本ほどしか吸わなくなり、
この時点で完全に断つことができました。
この方法を試されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協も有りって事ですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 17:43

( ´⊿`)y-~~スハー。



( -ω-)y─┛~~~~~。。

( ゚Д゚)y─┛~~ ヤメル気全ク無イカラ知ランネ という回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてつもなく参考になりましたぁ(笑)

お礼日時:2017/06/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!