アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で自前の本を読むのはマナー違反ですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕が行っている図書館は自習室と閲覧室が分けてあり自習室は受験生で満パンです。

      補足日時:2017/06/14 08:19

A 回答 (5件)

本当は閲覧室ですから、マナー違反ですが、


多くの受験生が独占使用していますね。
    • good
    • 0

世界中、どこの図書館でも、自習室はあります。

    • good
    • 0

そんなことはありません。


逆に、そんなスペースを用意してでも、利用者増加のほうが良いです。
図書館は営利事業ではないので。
    • good
    • 0

極端な例ですが


中学、高校生の頃、夏休みに図書館で、勉強した経験がある人って
少なくないのでしょうか。
当然自分の書籍、問題集、資料が主です。

図書館の椅子、座席(?)の使い方、マナーを守れば、
自分の本を読むのは、それほど文句を言われるほどではないかとは
思います。
    • good
    • 0

自前の本であれば別に図書館で読まずに家で読めばいい。


そう考える人のほうが断然多いと思いますよ。
そういう点から言えばすべきことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!