プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が出て行ってから1週間がたちます。私の子連れ再婚で旦那も再婚です。1年弱付き合ってから結婚して3ヶ月…子供たちは依存ぐらいに旦那を大好きです。
旦那も文句のつけどころがないぐらいにいいお父さんです!!出て行った理由は、私のヒステリックな日々の不平不満です。家に帰ってきても休まらない、疲れた、1人になりたい…と。出て行ったのも有無を言わさず勝手に出ていきました。しかも、荷物をごっそり持って実家へ。家のカギも置いて行きました。家族結婚式も離婚するつもりでキャンセルしたと。
子供たちにはちょっと長めの出稼ぎと言っています。
子供たちには電話で〇月には帰るから!って言っていました。でも私には最近、「冷めたわけじゃないけど何か考えようとすると頭が痛くなり何も考えれず、逃げたくなる。1人になりたくなる。だから今はごめん。」と言われました。
結局この1週間、旦那は目の前の事から逃げ、私達からも逃げ、何も考えてないんだなって…なんのために離れてるのか自問自答の毎日です。お互いの気持ちを離そうとしてるのか、離婚を言われるのを待ってるのか、それとも子供たちに言ったのに通り、戻ってくる意思は本当にあるのか…毎日辛すぎて、この1週間
まともにご飯も食べれず体重もガくンと落ちてしまいました。本当に何を考えているのか分かりません。
出て行った翌日、電話した時には、
考えが変わったら素直に帰る、考えが変わらなかったらその時はごめん。と言っていて、今すぐ結論が欲しいなら離婚しかないと。だから私は、待ってる!と言いました。帰りを待ってるの意味です。
子供たちも、毎日泣き続け、精神面が心配になります。子供が泣いて電話をすると旦那も泣いているようです。ただ私には人が変わってしまったかのように
冷たいです。夫婦として、終わってしまっているのでしょうか…旦那の事を、旦那の答えを待ち続けるのは
間違っていますか?私は子供たちもいるし、旦那を必要としているし離婚なんて絶対にしたくありません。
でも、ラクにしてあげた方がいいのかな…と気持ちもあり本当に心底悩んで路頭に迷っています。
でも、結婚した以上、養子縁組をした以上、
旦那であり、父親でもあるんです。
出て行った上に、考える事からも逃げている旦那は
どう思いますか?
本当に1日も早く戻ってきてほしいです。
本当に本当に反省すべき点も見直し、新たな気持ちで
常に迎え入れる気持ちだけでいます!
2度とこんな目に合いたくないから本当にあとは
同じ家にいて、私を見て行ってもらいたいです。
父親としては120%以上の父親です。
そんな旦那だからこそ、子供たちも旦那を信頼し
依存症ってぐらいに必要としています。
旦那は戻ってくると思いますか?

A 回答 (7件)

自分のヒステリーを反省するどころか



>結局この1週間、旦那は目の前の事から逃げ、私達からも逃げ、何も考えてないんだなって

相手ばかりを攻めていませんか?
矢継ぎ早に追い詰めていたのでは?
冷静になってください。
子供がなついている。泣いているは 正直 今の彼には関係ない状態なのですよ。

残念だけど 今の主さまでは 戻っては来ないと思います。
待つとおっしゃるなら
コンタクトを取らずに 自分をじっくり振り返って 
根気よく静観し待つ意外 方法は無いと思います。
待つといいながら 嫌がらせをしているような逆効果をしているだけです。
忍耐強く しっかりと お子様の養育をしながら太っ腹で構えて待って見てください。

何もかもを彼に覆いかぶさっているとしか思えません。
きっと荷が重すぎるのでしょうね。
ああでなければ・こうでなければ と相手を追い詰めてはいけません。
そう思うなら 御自身が 地に足をつけてしっかりと踏ん張る事だと思いますよ。
    • good
    • 1

ヒステリックは治りづらいです。

少なくとも1年とかそんな短い時間ではどうにもならないと思います。
何故かと言うと私も質問者様と同じくヒステリックな人間だからです。
私の母もヒステリックな人間なので、おそらく遺伝なのかと思いますが、そういう私を好きになってくれた方や、つきあってくれた方は、私が怒ったら一緒にヒスったりするようなタイプではなく、ただただ受けとめて悲しむタイプでした。
回答者様の旦那様は、いわゆる破れ鍋に綴じ蓋、相性が合うのだと思います。
ただ限度が過ぎたんだと思います。
DVって問題になってますが、最近は女性の方が加害者っていうのが増えているらしいです。
耳が痛い話です。
旦那様を精神的に追い詰めてしまうようなら、このまま解放してあげるのが優しさなのは確かです。
戻ってきてくれるなら、奇跡ですから、甘えを捨てて生まれ変わらなければならないと思います
    • good
    • 0

>旦那は戻ってくると思いますか?


今のままじゃ無理。
子供たちは可愛いけど、その母親は
「籍入れて養子縁組もしたんだから責任取りなさいよね!!」
ってヒステリックにわめいているままだもん。

まずはあなたのヒステリーを旦那に謝ったの?
どう改善していくのか他の人に相談したり調べたりして対策を立てたの?
その上で改善案を旦那にきちんと話したの?
ただ「待ってる」って言ってるだけで何もしてないんじゃないの?

まずは「旦那が帰ってくるか」じゃなく「自分のヒスはどうしたら治るのか」を考えましょう。
    • good
    • 2

大切なご主人が離れてしまい大変お辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

母親であり奥さまであるあなたがどっしり構えて家族を支えることで必ず上手くいくと思います。ご主人がお仕事で疲れて帰ってきた時に労いの言葉や日頃の感謝を口に出してお伝えすると必ず上手くいきます。上手くお願いしてしてくれた事をメチャクチャ喜ぶと更に上手くいきます。今は冷たい態度を取られても温かい気持ちで迎えて下さい。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。ご主人が戻ってこられお子さまと一緒にバンザイする日が1日も早くくると嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

あなたが変わらなきゃ


ダメですね

お子さんは、あなたの子
自分で守りましょう

自分の主張ばかりじゃ
全てが、裏目に出ますよ
    • good
    • 3

No.1さんも書かれてますが、落ち着いて相談文を書いたほうが・・・。


まるで酒に酔っ払ってるみたいな文章ですよ。相談する前に、心を落ち着かせる努力をするほうが大切かと。
そのヒステリックな調子で彼に接していたのなら、申し訳ないけど嫌になった彼の気持ちがちょっと分かる・・・。

>まともにご飯も食べれず体重もガくンと落ちてしまいました。
>子供たちも、毎日泣き続け、精神面が心配になります。

本当ですか?・・・と言いたくなるんですよ、あなたの文章を読んでいると。
失礼を承知で、同情欲しさにいろんなことを大袈裟に書いてるだけじゃないの?っていう風に。

あなたが心を落ち着かせない限り、彼と話し合いなんて不可能でしょう、現実的に。

>旦那は戻ってくると思いますか?

現時点では戻ってこないでしょう。
    • good
    • 2

あなたの気持ちが重いのかもしれませんね。


なぜヒステリックになってしまったのか?質問の初めの方はあなたが反省してるのかと思ったら、次には旦那さんの愚痴。そして溢れる愛情と依存する気持ち。
何が本当なんだかわかりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!