プロが教えるわが家の防犯対策術!

広い駐車場があるクリーニング店に車を15分ほど無断駐車しました。
戻ったとき警察に通報したところだとのことでした。謝りましたが『無断駐車は罰金1万円』と書かれており本部(この店は大手のフランチャイズ)からの支持で罰金を貰うように言われているからと、許してもらえませんでした。
領収書を出せるとのことで貰いましたが、複写にしていませんでした。番号もありません。もしかしたら複写が無い領収書かもしれません。
店員がすごく罰金の請求に馴れていました。
複写が無いってことは横領が簡単に出来ると思います。
田舎の空いている駐車場に15分停めて1万円は納得がいきません。
何か良い知恵はありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ハハハハハオイー田舎の空いてる駐車場ってーそれだけで一般人解る分け無いだろーが、人口何万位の町.村何だよー、空いてたから勝手に駐車

っておいー不審車だったらヤバイだろー一言挨拶して置かない御前が悪いからゴチャゴチャ言ってないでサッサと罰金払って以後気を付けろよ
    • good
    • 0

無断駐車したあなたの責任でもうお金を払って


しまったんだったらなにもできないんじゃですか?
田舎の空いている駐車場だからというのは、
なんの理由にもなりません。
無断駐車は無断駐車です。

店の駐車場なら警察に電話しても関係ありません。
民事の問題になります。おそらくそう言って脅かした
だけじゃないですか。
あなたが出来ることは弁護士を依頼して
「1万円では高いからもっと安い金額にして
いくらか返して欲しい」という裁判をすること
ですかね。弁護士費用のほうが高くなると
思いますが…。
また、そのクリーニング店の本部に
連絡して罰金を取られたけど、
本当に本部の指示なのか?と
確認することはできるんじゃないですか。
もしその店員が横領しているのなら
なんらかの処罰が下されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます‼一応本部に聞いてみます

お礼日時:2017/06/14 07:12

告示されていたなら


合法なんですよね

ぼったくりバーと同じ
入った方が悪い

民事だから、警察は
介入しません

都心では無断駐車に対し
5万円が相場です

今後は、気を付けてね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!