プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう生きる希望がありません。
毎日幻覚と幻聴が苦しいです。
もうこれが最後の希望です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 学校に行かないと成績が・・・

      補足日時:2017/06/14 07:47
  • みなさんありがとうございます。
    でももう休むと進級出来ません。

      補足日時:2017/06/14 13:19

A 回答 (11件中1~10件)

なんで一般的な世界にいるんですか??



病院に入るべきかと、
というより入らないと希望なんてないですよ。

健常者でさえ、生きづらい世界ですので

自分のあるべきところに行くのは当たり前です。

怪我をしたら病院に行くし、

病気になっても病気に行きますよね。

なので、
行ってきましょう。

おだいじに!
    • good
    • 2

早く抜けて


戻ってきてね
    • good
    • 2

で?何を質問したいのですか?


薬を飲んでも幻覚幻聴が治らないのであれば ここではなく先生に言いましょう
    • good
    • 1

幻覚「さを見るというのは精神的ダメージを受けている可能性が高い、メンタルクリニックなどでの受診を勧めます、私も追記通院しているし。

    • good
    • 0

「精神科」を受診してください。

「幻覚」、「幻聴」は、「薬」を使えば治まっていきます。
ただし、自分に合う「薬」が見つかるまで時間がかかります。早い人で3カ月くらいかな。
学校のことは今は考えなくていいです。後からでも何とかなりますから。
今は、心身の健康を第一に考えるべきです。放っておいたら、ますます症状が重くなりますよ。
    • good
    • 1

そんな状態では学校にいってもまともに勉強できないでしょう。



精神科もいいですが、整体をすすめます。

体は完璧だけど心がね、、、 なんて人は居ません。

心が辛いときは体もつらいものです。
    • good
    • 0

根本的な理由は、学校の勉強に着いて行けてないのでは無いですか?


もし、そうだとしたら信頼出来る先生に相談されたら如何ですか?
    • good
    • 0

病院には、行ってみたのでしょうか?

    • good
    • 0

とりあえず学校に行って、スクールカウンセリングの予約をしましょう。

教室に行かずにそのまま保健室に行けばいいと思います。病院に抵抗があるのならそこからするべきかと。
私はスクールカウンセラーの方にお世話になったことがありますが、話したあとに安心感を覚えました。
    • good
    • 0

貴方様の幻覚や幻聴の内容がどのような内容か確認できませんが


当カウンセリングルームは原因療法でほとんどの精神症は改善、解決しています。
貴方様の幻覚と幻聴はほとんど遺伝により引き継いだ「不安気質」そして
「他者依存性の強い性格」
その他、貴方様が幼児期に体験したトラウマ又は貴方様の先祖の方のトラウマを
DNA/遺伝子で引き継がれ、そのことが原因の場合が有力です。
当相談ルームでは幻覚と幻聴の症状はストレスによる
うつ症と想定しすべて根本からの改善・解決をはかっています。

当相談所では現在の症状の発生源を確実に掴む為下記の診断をまず行っています。
1、貴方他者依存性の性格が原因か
  他者依存性の強い方の性格
  ・自分への他者の目線が気になる
  ・自分への他者の評価が気になる
  ・自分への他者の言動がきになる
2、貴方様の不安気質が原因か
  不安気質の方の特質
  ・心配性
  ・神経質
  ・思い込みやすい
  ・一度不安になると思い込みやすい
  ・疑いが生じると妄想が起きる
3、貴方様が育った環境での慈愛欲求の不足が原因か
  ・愛されて育ったか
  ・誉められて育ったか
  ・価値観を理解されて育ったか
  ・大事に育てられたか
  ・愛されて育ったか
   その他4つの慈愛願望が有ります
4、貴方様の価値観と違う生き方が原因か
5、日常的に起きるミニストレスの解消法を知らない事が原因か
6、大きなストレス・悩みからの脱出法を 
  知らないの原因か
7、人とコミュニケーションが苦手な事が原因か
8、ご自身の体験からくるトラウマか、ご先祖の遺伝で引き継がれたトラウマか原因か
9、何でも相談したり、話を聞いてくれる親密な
  パートナーがいないのが原因か
<今回の貴方様の悩み・苦しむ原因を知るカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・自己価値観
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが性格・気質の改善案の作成
 そして今回の悩み苦しみのきっかけとなった
 貴方様を取り巻く様々の出来事の解決法や人間関係の修復法もすべて明示し
 改善、解決のご指導いたします。
(・現在のマイナス思考の性格
 ・自己価値観とのミスマッチの生き方を
  変える為の・新しい性格、癖の追加及び
 ・新しい生き方のプラン作成)
5、作成したプランの選択と協議
 (解決案の実行に伴う詳細の事を
カウンセラーと綿密な打ち合わせ)
6、問題解決のプラン実行
 改善すべき性格や、気質は次々心理慮法で解決につなげていきます。
 コミュニケーション能力は1~3回の講習で驚くほど改善されます。
スケジュール表の作成
7、改善・解決プラン実行スタート
8、貴方様にとって働かれる職場環境はとても大切ですのでカウンセラーに相談し
  貴方様にとって最も良い環境を選び出してから勤務先を決められることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!