プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
 私は東京都江戸川区に住んでいますが、空手を習いたいと思っています。そこで、下記の条件に当てはまるような空手道場を教えてください。

1.1週間ほぼ毎日(1週5~6日)稽古日の時間を設けている。
 2.月謝制で、ひと月に何日でも好きな曜日に稽古に参加出来る。
 3.試合がある。

私は社会人ですが、仕事が不規則な為、決まった曜日に稽古に参加することができません。例えば、稽古日が「月・水・金」だと、週に1日しか稽古に参加出来ないなど、不都合が出てきてしまうのです。

墨田区の松濤館は1週6~7日の稽古日がありますが、残念ながら「型中心」ということらしく、試合がないそうです。
 また、極真会館坂本道場(江戸川区近辺に2ヵ所)は、1週5日の稽古日ですが、初心者コースの曜日が少なく、土日がお休みです。

他にもいくつか調べましたが、私の希望条件に合う道場が見当たりません。上記の3つの条件は絶対ではありませんが、できればそれに見合う道場が好ましいです。
 参考意見で構いませんので、どなたか心当たりがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。 

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私も以前空手をしていたのですが、おそらく毎日練習可能な所はネットで調べてもないならおそらくないと思いますよ。毎日練習可能なら所は常設道場でよほど有名なところしかできないので。それと試合を目指されるなら初心者クラスはお勧めできません。私としては坂本本部がいいと思います。初心者コースは試合に出る人は向いていません。
    • 0