電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、耳掛け式ヘッドフォンを使用している人を良く見かけます。

そこで眼鏡使用者で耳掛け式ヘッドフォンを使っている人に質問なのですが、使用中、耳が痛くなったり、ストレスに感じることはありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私(女)は、外ではコンタクト、自宅ではネガネなのですが、どちらかとゆうとメガネをかけているときの「耳掛け式ヘッドフォン」に違和感を感じます。


1時間ほど聴いていると、メガネの耳の後ろの曲線部分とヘッドフォンの重なりのところが痛くなるというか…。

私だけだと思っていたので、あなたの質問を読んで嬉しくなりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。

私は眼鏡を常用しているのですが、眼鏡のつるだけで耳の後ろが痛くなるほど弱いので、とても迷っていました。

buritoraさんの言葉を信じて、今回は購入を控えようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2004/08/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!