プロが教えるわが家の防犯対策術!

これっていけない事?

旦那が同じ部署の後輩と不倫してました。発覚後も連絡は取り合っており、そんな態度な旦那を私はやり直したい気持ちもあり、干渉しないと、不安な気持ちを押さえながら頑張ってましたが、発覚2週間な私の気持ちは、おしつぶされそうでした。不安から疑う気持ちは隠せず言葉にもでていたと思います。どうしても納得いかない事は、責めるのではなく、旦那に聞いたりもしてましたが、旦那が逆ギレして、もう離婚したいって。その時は私の態度がいけなかったんだって、自分を責めました。謝りました。だけど、旦那の気持ちは変わらず。前回の質問にもあるように、子供の事も傷つける態度になり、子供が自傷行為。それでも、もうおれの子供じゃないし。早く離婚してばかり。わたしは、子供の事をそこまで言われ、そんな言葉に怒りと絶望で、一気にさめました。何があっても子供は私が守ると強い思いで、離婚を決意。旦那はその答えに大喜び。私の気持ちはもう精神状態ボロボロです。私の態度もいけなかったんだと思いますが、結局は、女と続いており、ラインで、会いたい。でも今は無理。もう少し待って。大好き。離婚したい理由は、女か。
私の事を嫌なのはわかるけど、あんなに可愛がっていた子供の事をきずつけるのはゆるせない。いまはにくしみしかないです。私は、ずっと不倫していた旦那の事を友達に相談したり、話を聞いてもらってました。
友達が他の友達にも相談したりと、話が私の見えないところで進んでいって、旦那と同じ病院の看護師さんの耳にはいりました。私はその人の事はしりません。
このまま話が人づたいで旦那の不倫が職場でうわさになった場合は、私が悪いの?

A 回答 (6件)

あなた様は悪くありません。


ご自分を責めるのは、お止めください。これは、裏切られた人にしかわからないと思います。
私もあなた様と似たような状況下にあります。私も子どもたちを守って育てることだけに神経を注いでおります。
あなた様を責めるのは、お門違い。ご主人は、ご自分がしていることから自分は悪くない❗と逃げたいだけの卑怯モノです。
ご自分を責めないで‼
    • good
    • 0

「干渉しない」と自分で決めたにもかかわらず、その後も干渉したのですから、あなたはダメです。

    • good
    • 0

そうです。

あなたが間違った行動をとった結果、ご主人は、あなたの行為に対応しきれなくなったのです。あなたのやったことは他人がやることです。不倫そのものは行為者であるご主人の責任です。それを責められても仕方がありません。

しかし、ご主人の不倫後の態度に不安を覚えてあっちこっちに相談すればどうなるのかも考えずに、あなたは被害者であるかのようにいろいろな人に相談されたのです。相談された方の人も自分の責任で相談内容を受け止めておくことが出来ないので他者に、あなたから相談されたことを言います。そうすることで責任逃れになるからです。

ご主人の不倫問題に端を発したあなたの行為は、夫婦の恥を家の外に言いふらしているのと同じです。こういう事を分かるべきです。夫婦関係についてです。今のままでしばらく成り行きに任せましょう。もちろん離婚は考えずにです。ご主人が外泊しようが家から出て行こうが暫くの間は放置です。これが、ガマンなのです。
    • good
    • 0

なにもあなたは悪くないです!


凛として対応してくださいね!
子供が絡んでしまっても目覚めない旦那さんはいりません。
自分を失う事だけはないようにしてください!
    • good
    • 0

離婚を決心したのならば、


ちゃんとご主人とお相手の双方からしっかりと慰謝料をとりましょう!
養育費も!財産分与もね。
弁護士に相談して貴女方母子が生きていけるように計らってもらいましょうね!

職場で噂になろうが、働けなくなろうが、貴女は何一つ悪くないですよ!
自分を絶対に責めないで下さい。
それと、今後ご主人と会話をするときは全て録音しておきましょう!
    • good
    • 7

いいえ。


別にあなたが流したわけではないでしょうし、遅かれ早かれそんな噂は出回るでしょうね。そのとき、旦那がどうするかでしょうが・・・。開き直るか?でも、進退問題にはなるでしょうね。

あなたもそうなる前にきちんと証拠をそろえて弁護士に相談。きちんと慰謝料をどちらからもとるというスタンスで前を向くべきであると思いますね。
精神状態はぼろぼろでしょうが、あなたとお子さんのため自分で動いていかないと。

お子さんのためにがんばってください。
不倫は不幸しか招きません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!