来期スノーボード、ブーツギア関係
スノーボードギアについて質問があります。
20代半ば、スノーボードガチ歴4年、年間滑走40〜50
来期にendeavorのboyfriendとバインはfluxのGXを予約しました。
boyfriend、GXを試乗した際にはいていたブーツはバートンエメラルド
のち、へたりきったため途中でDeeluxIDに乗り換えました。
来シーズンも一応中盤まではDeeluxIDを履くつもりなのですが、fluxGXとDeeluxIDの相性はどうなんでしょうか。。。?トゥーカップのズレなどはないでしょうか?教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 追記、フーリラン、ジブ初心者です

      補足日時:2017/06/15 00:26

A 回答 (1件)

スノボの指導員をしています。


バートンのブーツに比べて、ディーラックスのブーツは、つま先の部分が広いので、
トゥーカップの納まりが、上手くやらないとずれやすくなります。
近年のFLUXのバインのトゥーカップは、だんだん小さく細くなってきていますね。
特に、普及版というか、値段の手ごろな価格帯のバインの、カップは小さいです。
GXはどうかな。

まあ、自分も同じなのですが、
上手く調整して、きちんとブーツのつま先の上側の、とがっている部分を、カップがしっかりと斜めに押さえつけてくれるように、ストラップの根元の場所の調整をしました。

とりあえず、今のところOKです。
FLUXのバインは、フィット感がよくて、外すのが早いので好きですが、
最近のカップの小ささは、いまいちだなあ、と感じでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報