プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷病手当金の書類に関して、
職場に提出してから半月以上経つので健康保険組合に振込などの確認をしました。
「一週間前にこちらに届きました、まだ審査していないので、これからです。
なにもなければ一週間くらいで振込です」と言われました。
適応障害で休職し、初回申請中に退職しました。
収入がまったくないので、早めにほしいのですが、
先程提出した書類(コピー)を確認したら、
労務不能と認めた期間は間違っていませんが、
日数の数え間違いで、
59日のところ58日と書いてしまっていました。
医師が書いた用紙を見て書いたので、医師も間違っています。
そこ結構大事ですか?
用紙書き換えで返ってきちゃいますか?
教えてください‼

A 回答 (2件)

>日数の数え間違いで、59日のところ58日と書いてしまっていました。



少なくとも差があるなら確認の連絡があると思います。
その時にどうすればいいか確認してください。

おそらく、今回は医師の診断書を主に手続きされるのではないかと思います。

初回申請は時間が掛かる場合もありますから、提出から1ヵ月程度かかることもあることを念頭においておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局待機期間を引いて、56日分で支給決定しました。
書類到着から二週間での振込になります。

お礼日時:2017/06/17 14:15

医師に訂正してもらう必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
訂正は必要なく、決定通知書が来ました。
良かったです。

お礼日時:2017/06/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!