アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期症状っぽく、会社にいけないことが辛いです。


・最終月経開始 5/28
・性交 6/4
・6/5  体調は調子がよく、夜は早めに就寝
・6/6 排卵日 普段の排卵日は「排便時にちょっと痛い」程度だが、この日はありえない眠気とだるさで会社を休む
・6/7 1出勤したがずっと気持ち悪い
・6/8,9 体調は調子がよい
・6/10 喉が痛み始める
・6/11 喉の奥がつまったような感じで、声が出にくくなり、夜熱が37度に(この日から食欲がすごく出てくる)
・6/12 症状は前日と一緒で、出勤したがずっとふらふら
・6/13 頭痛もしはじめ、鼻水(さらさら透明)、鼻づまりもひどくこの日から会社を休む
→内科にいき、先生に「(検査ではまだわかる時期ではないですが)脈が妊娠してる脈ですね。あと水毒も」と、言われる


今も、13日から同じ症状です。

6/20が生理予定日なので、生理予定日から使える妊娠検査薬を試す予定ですが、
あまりにも普段では考えられない身体の変化に戸惑っています。

会社にもいけず、大きなプロジェクトを抱えていたので罪悪感もあり、早く妊娠が確定してほしい(→会社に自己管理不足の体調不良ではないと証明したい)気持ちでいっぱいです。

6/20までは妊娠してるか調べる術はありませんが、とても仕事ができる体調ではないので、会社を休んでいますが、夫以外誰にも相談できず、(夫はとても協力的です)「妊娠が確定していないのに仕事を休み続けている」ことに対して罪悪感と焦りで不安な毎日です。

どなかアドバイスいただけるとありがたいです。

(今39歳で、自然妊娠はほぼ諦めていたので、もし妊娠していたら本当にうれしいです)

A 回答 (4件)

妊娠していることをいのりましょう。


仕事も大事ですが
体が資本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も、猛烈にお腹がへってご飯を作っていたんですが、頭痛、めまいで立っていられなくなってしまって(ToT)
身体が資本と考えて、前向きに休もうと思います。

お礼日時:2017/06/15 14:35

少なくとも、今出ている症状は間違いなく自己管理不足による体調不良でしょう。


性行為から妊娠が成立して初期症状が出るまで、最低10日はかかります。
覚えのある性行為から1週間以内に出たような症状は、妊娠とは関係ありません。

それ以前に、妊娠と病気は同時進行できるので、「妊娠してるから病気じゃない」なんて決まりませんが。
当然「病気だから妊娠していない」と決まることもないので、今後妊娠が確定するかもしれないし、その際に「体調不良は妊娠のせいだった」と会社に報告するのはあなたの自由です。
    • good
    • 1

こればかりは検査を待たないと何とも言えないと思いますが


個人的には季節の変わり目で体調を崩されたのではないかと感じました。
基礎体温をつけていたらもっと明確に分かったかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで季節の変わり目で体調を崩したことって今まいんです。。そしてただの風邪の場合、1~2日寝れば出勤できるぐらいには回復してたんです。

基礎体温も以前はつけていたんですが、最近は妊活をがんばらなくなり、つけなくなってしまって。。

検査できる日まで頑張って待ちたいと思います。

お礼日時:2017/06/15 16:42

妊娠は別としてその症状が妊娠初期症状のどれがあてはまるのですか?


ただの風邪か体調不良にしか思えない症状なのですが。
まだ10日足らずですし症状はまだ出ないはずです。
特に排卵日翌日からの症状なんてありえません。
高齢ですし長引く体調不良は更年期障害では?または想像妊娠。
妊娠初期症状っぽく(つわり)休みますと言って妊娠じゃなかったら大恥です。
早とちりじゃなきゃいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!