プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しの友達が不登校になりました。
現在ぼっちです。
クラスに友達はいないです。
みんな活発で苦手です。話そうとおもったらできるけど仲良くはなれませんでした。
他のクラスにはたくさん友達がいるので昼休みはその子たちと話してます。
だけど、やっぱり行事とか10分休憩は寂しいです。でも学校を休んだらダメだって分かってるから頑張りたいと思ってます。でも、今、心が不安定でしんどいです。
励ましてください(T^T)

質問者からの補足コメント

  • 1年前のクラスが一緒で今年も一緒のクラスです。前から本当にずっと支えてきた。毎日相談にものってきた。先生にも友達にもたくさんそのこの子とをはなした。毎日連絡もしてきた。けどその子はしんどい、死にたい、学校いきたくないっていうばっかり。私も毎日そんなことがあってつらくてしんどくて暗くなる一方です。自分影響されやすいからなおさらです。
    私のことなんて友達じゃないだの散々い言われました。もう疲れたんです。
    その子とはもう関わりたくない。

      補足日時:2017/06/15 23:05
  • 先に書かなくてすみません!!(;_;)
    でもアドバイスしてくださり本当に嬉しかったです。誰かにきいてほしかったんです。おかげで楽になりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/15 23:32

A 回答 (4件)

昔からいたよ、ぼっちさんって。


私も色々ありました。

中学生かな?

高校行くと変わるだろうし
大学行くと変わるだろうし

絶対いまのままじゃないから

この経験、自分に子ができたら、理解ある人になるだろうし、
こういう経験したからこそ、なれる仕事もあるかもよ

今しか見れないだろうけど、少し先を見てみて
役に立つ経験してるから、今は頑張ってください
    • good
    • 8

その気持ちわかります。

私も親友がインフルエンザで一週間休んでいた時一人でした。でも私の場合はぼっちと思われるのが嫌で学校へ行きたくありませんでした。けれど他にもぼっちはいたし、いなくても堂々としてればいいやと思いました。誰も私のことぼっちだと思っても馬鹿にしたりしないし人は自分が思っている以上に深く考えていません。現に私も学校を休み気味で、親友を一人にさせてしまっています。。難しい問題ですね、、私には解決できませんが、頑張って下さい!応援してます!ごめんなさい、まともな回答できなくて(><)
    • good
    • 2

そっかごめん

    • good
    • 0

仲良しの友達が不登校 ほっておくの友達でしょ?


暇を潰す為の話し相手
その子の心の支えにならないわけ
その子を励ましてやるべきでは
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています