アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に少し、男好きなのかな?という人がいます。
自分がその子の知らない男子の名前を出したら次の日とかにいきなりその男子と話したよ~みたいなことをいってきます。
自分からしたらそーなんだーと思うだけなんですがその友達は私が自分の知らない男子とからむのが嫌なんでしょうか?
自分の少し気になっている人を教えてしまったらその人絡みのお話をいっぱいされてちょっと嫌だなーと思ってしまいます。こーゆう人とはどう接するのがベストですか?

A 回答 (4件)

側にいるよ。


聞き流すか
逆に持ち上げてからかって遊ぶ。
例)○○は可愛い✕②やアンタが1番!等…
たまにソイツが調子乗って叩いてきたりした日にゃ本気でボコるけどねwww
    • good
    • 1

異性が気になるわけじゃないんですよ。


そういう子は、あなた自身(仲のいい友達)が気になるんです。あなたが知ってることを、自分が知らないと気が済まないのです。なるべく全てを共有したいのです。知らないうちにあなたが(好きな男の子でも出来て)私とは別の世界に行ってしまった、なんてことが嫌なのです。ひとりぼっちが嫌なのです。

こういう子でも、恋人でも出来れば、それを恋人に求めるようになります。ですが彼女はまだ恋人がいるような歳でもないのでしょう? だから、今彼女がそれを期待しているのは、あなたなのです。
それだけのことです。たぶん今は特にあなたには害も無いでしょうから、好きにさせておけばいいです。もしあなたが「私の男友達と、私より仲良くなるなんて、気に入らない」と感じるのなら、おそらくあなたも彼女に(男の子にではなく、彼女にです)同じような「独占欲」のようなものを感じているということなのでしょう。似た物同士なのです。
    • good
    • 1

思春期は異性が気になる頃ですね。


他愛のない男話なら軽く流していいと思います。

あなたが本気で好きになった人のことは 黙っている方が賢明ですね。

女もめんどくさい 生き物ですから。
    • good
    • 1

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!