アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍昭恵は、刑事告発されたので、逮捕されますか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

告発はいいですが、警察で受理されましたか?


それからの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 12:29

安倍昭恵さんが刑事告発された人は必ず逮捕されると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 12:29

第三者による「告発」ですからね、捜査はされるとしてもあとは警察なり検事局が調べてからでしょうね。

ある意味告発者の売名とも情報を優先的に仕入れて記事にしようとする意図も感じられますし、ましてや検事局であれば訴訟に持ち込めるかどうかが重要な要件になりますから、どうなるかは不明ですね。今の状況だけだと確固たる公務員法違反の証拠がない限りは起訴にはならないんじゃないかと思いますよ。
それに仮に谷査恵子が起訴されるなら、加計学園問題の前川(だっけ?)なんてのは完全な黒になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 06:40

文章って、書いた者の知能が現れますね。


最近の政府や与党を叩く質問を読んでいると、この事を痛感します。
どうして説明や論理のない短文しかないのだろう。


>安倍昭恵は、刑事告発されたので、逮捕されますか。

回答:あなたがどのような回答を求めているのかは知りませんが、その可能性は低いと思います。

そもそも、告発=犯罪の証明ではありません。


「刑事告発」とは 【犯罪の直接の被害者等ではなく,第三者が同様に犯罪事実を申告し,処罰を求める意思表示のこと】 です。

これは、極論すればチクリでしかなく、それによって警察が動くわけではありません。

日本人でない方が日本の法律に詳しくない事を責めるつもりはありませんが、ここは願望を語る場ではありません。
「安倍昭恵は、刑事告発されたので、逮捕され」の回答画像8
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!