プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家ではポメラニアンの6歳のオスを飼っています。その犬が最近散歩から帰ってくると鎖の種がついて足を噛んでます。病気でしょうか?

A 回答 (1件)

えっと〜


鎖の種??でなく草の種かしら?

ウチの子は、リードが脚に絡まると動き止まりますよ、
草の種が付いたりしても草が毛に絡まって歩きにくいとやはり動かなくなるので
きっと気持ち悪いんだと思い、いつも散歩途中でとってあげるかな。
あとトゲがあるような種もあるので肉球や指の間などに刺さってしまってるのかもしれませんね、とってみて様子見ても
腫れたり血が出たり、何か異様な状況なら一度病院で見てもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!