アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月から雇用開始予定の人材がいます。
再就職手当てを受けれるように、離職届けをハローワークに提出し受給資格から1週間空けた後、ハローワークを経由し雇用しようとした場合、雇用側に問題はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あ、バレなくても不正受給でした。



正しくは、不正受給がバレたら何らかのペナルティがありますでした~‼
    • good
    • 0

ハローワークに離職表を出す前から内定されていたら、ダメなんですよね。



バレたら不正受給ですね~(´д`|||)
    • good
    • 0

あ、待機日って言うのは、最初にハローワークに行って求職手続きをして受理されてから1週間です~

    • good
    • 1

求職手続き+待機日よりも前に内定されている場合は、再就職手当ての受給資格は無いです。



自己都合退社の方は、待機日の後、1ヶ月間はハローワークの求人に応募しないと受給できない。

再就職先は、退職前の会社に再雇用の場合は受給できない。

一年以上の長期雇用される見込みの再就職でないといけない。

再就職先と離職前の会社に繋がりがある場合は受給できない(子会社とかかな?)

雇用保険の対称となる勤務状況での再就職で無ければならない。

再就職先が、雇用保険の申請をしていなければならない。

とか、色々ありましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!