dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が急に家をでたっきり
連絡がとれません…
何回か電話してみるもとれない…
昨日電話してみると
現在使われておりませんと音声だけが。
つい最近2人auを解約して
Y!mobileに契約したばっかりです。
こういった時は、ショップに
行って旦那の変わった番号って
教えてもらえるのですか?
あとどこで変えたっていうのは
わかりますか?
消えてどこに行ったかもわからず
不安な毎日です。
教えて下さい。

A 回答 (9件)

心配ですね。


ですが,残念な結果に終わるかもしれません。

電話をかけたものの「おかけになった電話番号は,現在使われておりません」というメッセージが流れるということは,その電話番号での契約は今現在は存在しないということです。これが「電波の届かないところにあるか,電源が入っていません」ならばまだ期待はできるものの,そうでないということは,つまり,解約されてしまっているということです。なんらかの事情があって番号を変えたのであれば新しい番号を伝えてくればいいものの,そうしていないということから,旦那さん側の「連絡は取らない」という意図が読み取れます。

旦那さんの新しい番号を知ることはできないかとのことですが,業者がそれをあなたに教えるということは,個人情報の保護の観点からできません。夫婦と言えども,教えることによってそれが大問題に発展することもありえるからです。なのでそこは本人の了解が得られればということになりますが,そのために業者がご本人に電話をかける行為も,業者が保管している個人情報(当該電話番号を含む)の正当利用の範囲内とされるかの問題がありますので,業者も積極的な行動はしてくれないのではないかと思われます。それにキャリアが違っていればわかりませんしね。

ということで公式には警察しか頼れるところはないのですが,警察が扱うのは警察沙汰になった事件だけです。たとえば,放置された古屋に出入りしている不審者を捕え,その身元を調べたらそれが旦那さんだった,とかですね。その身元引受人として呼ばれて再会,なんてことも考えられます。そうでなく旦那さんが健康に過ごして事件も起こさない,なんて状態では警察でも旦那さんを見つけ出すことなんてできないので,そこはもう「便りがないのは良い便り」と考えたほうがいいのかもしれません。

ところで旦那さんが身を隠しているとしても,旦那さんの身内の誰かには連絡先を明かしていることは考えられます。または,旦那さんの親しい友達とかに。あなたとそれらの人との関係がよければ,あなたの様子によってはその人があなたの情報を流してくれるということも考えられなくはないので,そういうことも頭に置いておいたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 2

やるべき事をやってるんですね、


不安だから、こんなところにまで(^_^;)

どうしたんでしょうね。

自分の旦那だと、考えたらゾッとします。本当に無事に見つかることを、心から願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうどうしたらいいかわからず
頼る警察も何もしてくれなくて
こんな所って言っても
何しかしらってすがる思いなんです

お礼日時:2017/06/17 21:48

警察に捜索願いは出してるんですが…」←まっ 普通そうするので 俺も あなたが 警察に行ってないとは思ってない・・



未成年では無い捜索は 通常捜索と言い 他の署から連絡が来た場合に動きます・・

それまでは大抵の場合「民事不介入」扱いです・・・

まっ あなたの旦那に 何があっても 第三者には影響が無い事だけ 知ってればイイ・・

こういったサイトを利用するよりも もっと 違う方法が 幾つもあるのに あなたが 第三者を頼る事自体 間違ってるのだから・・
    • good
    • 0

個人情報の開示は


無理ですね

警察からなら対応します
でも、事件じゃ無い限り
警察は動きません

ご主人の親族
友人や仕事関係者は
連絡が取れてますよね?

携帯会社より
そちらを当たる方が早い
と思いますよ

理由は、わかりませんが
自分の意思で
やってますかね?

拉致監禁されてるなら
警察に、届けるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の方の家族には連絡しても
みんな連絡がとれない状態なんです…

お礼日時:2017/06/17 14:09

警察に捜索願を出すべきかと。



後、主だったところに連絡を入れて見つけたら自分に連絡をくださいとお願いしておくべきかと。
とにかく、安否確認が先でしょうね、聞くのはその後でも大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捜索願いは出しました…

お礼日時:2017/06/17 14:10

事件に巻き込まれたかもしれないし


行旅○○人状態で入院や死亡してるかもしれないのだから
まず警察に届けないと。
最後にいた場所、職場、共通の知人などは
連絡とれませんか?

番号は簡単には教えないでしょう
家族プランで身分証明とかなら別かもしれないけど
その契約を解約してたらもう無理ですよね。
失踪するつもりで乗り換えてるなら
次の契約のキャリアがどこかすらわからないし
基本、警察から捜査とかで問い合わせないとダメな場合もあるし。
そもそも最初かけてた番号はわかってたわけで
その新しい契約が解約されたかも、てことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
解約したのかもわからないんです…

お礼日時:2017/06/17 14:11

警察へ!


勤め先や実家はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察にはいきました…
親族にも話て協力は
してもらってるんですが…

お礼日時:2017/06/17 14:12

警察に言わないと‼



お勤め先には行ってみたり、連絡してみたりされましたか?

そのような情報は、ショップでは教えてもらえないと思いますよ。

お一人で悩まずにご親族にお話しされて、今の状態を共有してください。
    • good
    • 0

こういう時は 民間企業では無く 警察等に 言う事・・・



携帯電話が繋がる 繋がらない等は 全く関係無く 旦那さんの安否が問題なのだから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に捜索願いは出してるんですが…

お礼日時:2017/06/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!