【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には以前から仲が良い2つ上の友達がいます。(20代後半です)
ですが、その友達が凄く幼稚で凄くイライラします。

お互いに彼氏がいるのですが、私の彼氏をクズ呼ばわりしてきます。
確かにクズだと言われても仕方ないと思いますし自分でも
近いうちにお別れしようと考えています。でも好きなので色々考えています。

ですが、その友達の彼氏も私の彼の事を言えるような人間ではなく
最近まで借金まみれでやっと返済し終わったかと思えば利子が残っていて
その返済で給料のほとんどが飛んでいっているとのことです。
ですがその友達はその彼氏と子供が出来たら結婚するといっています。
なので子供ができる前になぜ結婚しないの?と尋ねるとお金がないからと・・・。
子供が出来てもお金がなければ生活できないよ?と尋ねると親にだしてもらうと・・・。
「借金の利子についても彼氏側の親に返済してもらうようにお願いする予定で
子供が出来たら結婚してくれると彼氏が言っている。でも○○ちゃん(私)の彼はクズだし
早くお別れしたほうがいいよ」と言ってきます。

友達と同じレベルだからこそイライラするんだと思います。
嫉妬もあります多分。あの子はあの子だと割り切ろうと思いますがなかなかできません。
どうすればイライラせずに冷静にいる事が出来るのでしょうか。
もっと大人な対応や考え方ができるようになりたいです。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

将来、どん底の友達を想像して、見下す

• 0
この回答へのお礼

友達の心配をするのはもうやめようと思います。
私は私。相手は相手だと思うので!
ありがとうございました。

友達の彼は確かにどうしようもないし、最後は親、というのは情けない男ですけど、それでも友達は良しとしてるんです。

そういう男でも未来を考えてるんです。

一方あなたは彼との関係は終わりかけてる。
この時点で勝負ありです。

10年後の二人がどうなっているのかは分かりませんが、今のあなたに未来は見えますかね。

未来が見えなければ歩く方向さえ見えないでしょ。

友達の言い方は辛辣ですが、「早くお別れしたほうがいいよ」は暖かい言葉ですよ。
早く別れて、自分の道を考えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

勝負ありと記載しておられますがなんの勝負でしょうか?
私は友達に勝ちたいとかそんな考えはないです。
ただ、見下されている事に腹が立ちそれにイラついている自分が嫌なだけです。
確かに暖かい言葉だと思いますが要は言い方の問題ですね。
ありがとうございました。

以前から仲が良い友達なんですね。

普通はいくら中が良くても言ってよい事と悪い事があると思いますが、あなた達二人の間では
そういう関係で続いて来てるのでしょうから 仕方がないですね。どんな事でも他の人がどう思うかではなくて自分がどう思うか
どう決定するかだと思います。

その辺を考えて、お友達に対して 「あなたは自分の事を考えてうまくやりなさいよ。私の事は私が考えてするから放っておいて!」
・・と言う感じですよね。その様にはっきりとした線を出して行けばイライラもしないで済むと思いますよ。

まぁ~長くお付き合いして来たので あなたの事を思って親切に言ってくれてるのかも しれないですけどね。
メリハリをつけて 優柔不断をやめて しっかりと頑張って下さいね。うまく事が運べば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も親しき中にも礼儀ありだと思っています。
ですが、今までも「あなたの彼はクズだよね」と言いながらも自分の彼氏が
誕生日プレゼントをくれなかっただけで「やっぱあなたの彼の方がまし」だとか
訳のわからない事を言われたことがありました。。。笑

guppon37さんが言われている通り、友達に伝えてもう放っておくことにします!
ありがとうございました!!