電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しの挨拶について
一昨日引越しをしてきました 今日、明日にご近所さんへ挨拶に行こうと思うのですが、それについて教えて下さい

ネット等で調べると左右上下4件へ挨拶を…とよくありますが、私の場合2階建て全6戸の1階の角部屋(103)で上(203)は空き部屋です 引越し当日窓の下の駐車場に車を停めた方に声を掛けて頂き201の住人さんだとお聞きしたのですが、ここへも挨拶に行くなら101、202へも挨拶した方が無難ですよね?
挨拶の品はジップロックか保湿ティッシュか入浴剤を考えていますが、引越しの挨拶で貰って嬉しかったもの、迷惑だったもの等ありましたらそれも教えて下さい

A 回答 (2件)

個人的にはジップロックです。

(笑)入浴剤もティッシュも好みがあるかも知れないですよね。それから挨拶で顔を出すのは
全部がいいと思います。そこの住人が今、どんなお付き合いをしているか分かりませんが 軒数4軒なので 全部にしてた方が
無難です。そこのみんなと良い関係で楽しく住み心地の良い場所であります様に・・・ネッ!(^_-)-☆
    • 2

昔から「向こう三軒両隣り」っていういいます。

隣の3軒でいいんじゃない?集合住宅は特殊なので、私だったら同じフロアと大家さんだけにします。その他は道端で会った時に挨拶します。
    • 1