プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、NTTのフレッツ光ネクストと契約しています。
時々速度が落ちるので聞いてみると、私の住んでいる共同住宅は最大100Mらしく、
ルーターなどを買い換えても速度が速くなることはない、とのことでした。
丁度、Jcomの営業の方がいらして、NTTの場合はこの住宅全体で100Mなので、
皆んなが使う時間は速度が落ちる。
Jcomのはそれぞれの家庭に行くので、速度は落ちないし今より速くなるとのことでした。
皆さんの評価を見ているとJcomに替えるのに不安を覚えます。
ただ、NTTが100Mだったら、Jcomの方がいいのでは?という気もします。
詳しい方、是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

JCOMに限らず、eo光や様々なところからセールスに遣ってきます。

電話も煩いほど掛かってきます。

セールストークは、良い事だけしか言いません。
速度が今より早くなる?
速度は環境次第ですから、そう言う事を言う時点で騙しです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の知識が少ないのでいけないのだと思いますが、
どう判断していいか、難しいことが多いです。
今回はやめておきます。

JCOMでもJCOMの通信回線に接続するネット接続利用者が多くなる時は速度は低下します。

光は上りも下りも同じ速度ですが、JCOMは下りが320Mのプランでも上りは10Mになります。(大きなファイルをアップロードしなければ不便を感じるほどでは無いと思いますが)

なので実際に使ってみないと質問者様の環境でJCOMが絶対に優位だとは判断できません。

JCOMでネットだけ契約するなら関係ありませんがTVもセットにとなるとTVや市販のレコーダーでは地デジしか直接受信はは出来ません。
BSや専門チャンネルはJCOMの端末経由になりますので複数台のTVがあっても契約した1台以外は地デジのみの受信になります。

我が家は逆にJCOMから光に変えました、戸建てですがJCOMより早くなりました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のフレッツ光でも、そう不自由を感じていませんが、たまに速度が
遅いと思うことがあり、丁度マンションのセールスに来ていて話を聞いたので
良い気がしました。
もう少し勉強してからにします。
アドバイス頂き助かりました。