プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続で無断欠勤した部下に対してペナルティを与えようと思っていますが、どのようなものが一般的ですか?

ちなみにその部下の先輩やその部下と仲のいい私と同じ役職者はペナルティに反対のようです。

A 回答 (3件)

雇い主でなければ昨今流行の言い回しで言えばパワハラと成る。



無断欠勤でしわ寄せが来ているのであれば担当に言うべきで、直接手を下すのは警官が裁判官を兼ねる様なもの。交通違反で極刑は頂けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
少し冷静になって上司と相談してみます

お礼日時:2017/06/17 16:03

就業規則に懲戒規定が整備されてるって前提で、


・口頭注意(記録はガッツリ残す)
・書面注意
・始末書提出
・減給
・出勤停止
・配置転換
だとか。


> ちなみにその部下の先輩やその部下と仲のいい私と同じ役職者はペナルティに反対のようです。

ペナルティの提案を行ったが、どの部署、役職、氏名の担当者がどういう風に反対したので対処しなかったとか、記録をしっかり残しといてください。

今後無断欠勤するなら、その担当者の判断が誤ってたって話になるし、無断欠勤が改善すれば問題解決だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。

お礼日時:2017/06/17 17:10

無断欠勤に対して会社の規則はないのでしょうか?


査定としても考慮されるかとおもいますが、給料としても有給ではなく欠勤として歩引きされるのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!