「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

勇気を出して女性の店員のほうにあえて並びました。でもいざ目の前にすると恐怖で頭が真っ白になり、大量の汗、震えが止まりません。おつりを渡されるときもつい手を引いてしまい落としてしまいました。やっぱり女性恐怖症を治すのは難しいんでしょうか?
頭ではわかっていてもどうしても震えが止まりません。意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • このままではいつかアニメやゲームが嫌いになりそうで怖いです。女性の声が聞きたくなくなる前に治したい

      補足日時:2017/06/17 21:10

A 回答 (3件)

女性恐怖症になった原因をご存知ですか?



トラウマ トラブル 虐待 思い当たりますか?

対人恐怖症 あがり症 社会不安障害などの影響もあります。

劣等感 人見知り 自閉症も原因します。

思春期で自然と回復する人もいれば

大人になっても 結婚して子供ができても 治らない人もいます。

カウンセリング 薬物療法 イメージ療法をお勧めします。

独りで悩まないでください。
    • good
    • 0

自分から敢えて女性店員の所に並ぶのは立派だと思うよ。

それをやり続けたら、そのうち慣れて来るんじゃない?
    • good
    • 0

無理に治そうと焦らずに、まずは自分を磨きに力を入れて、仕事に勉強に頑張ってください。

それが優先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!