プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく動画を見ていると草食動物がワニの餌食になっていますが、ライオンやヒョウ、トラと言った
肉食獣が食べられているシーンは見かけません。
やはりこれらは強いからやられないのでしょうか?

A 回答 (4件)

草食系の方が圧倒的に多いので、池などで水を飲みに来ている数も多く、やられる率も高い。

全くやられていない訳ではないでしょうが、頻度が少なく、カメラに収まる確率が極端に少ないせいではないかと。

ライオンの類は水が嫌いなので、水を飲みに来る以外には水辺には近づかないし。
    • good
    • 1

草食動物の方が美味しいらしい!


だから人間もぶた、とり、牛、
全部草食です、
一方肉食は匂いがすごいらしいです。
ワニ臭い嫌なのかなぁ?笑笑笑
多分そうですね!
    • good
    • 0

野生生物の場合、怪我や病気は生命の危険に直結する



だから敢えてリスクを侵すことは避ける
リスクが小さければ当然獲物になる

ライオンのように群れで行動する場合はリスクはかなり小さくなるが
チーターのように母親単独で子育てをするような種の場合に、子供が狙われるのは反撃を受けるリスクが小さいから
    • good
    • 0

弱肉強食と言われるように、例えワニで有っても肉食獣の餌食に成りえます。


当然肉食獣であっても、子供などのように力が弱ければワニの餌食に成りますが、成獣で有ればワニの方が餌に成る可能性も大きいですからね。
その点、草食動物がワニの餌食に成る可能性は大きいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!