電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えー混雑している状態のショップに行かれたりした事ありますか?皆さん。順番待ちされているように順繰りをしていたんですが、案内人の受け付け担当者に、今日の予定がわからない。と言う言葉にちょっとおかしいかな?て思いまして。
普通なら、順繰りを案内して時間が空かないなら、空かないで日を改めると言うて、何時ならいつの曜日か?日にちの時間の説明もなく、ただ今日はあかん!だけでした。
貴方の電話で今ある客を待たせてるねや!て言われ。
それって此方が確認不足な事もありますが、悪いのでしょうか?
どな思われますか?こな扱いを、受けた事がありますかね?参考にしたいので、お願いいたします。

A 回答 (2件)

昔は、ドコモショップは、予約も出来ずに、番号札も時点に取得も出来なかった。

そして、終日一番混んでいた。
だから、混雑している店にいくことは多々ありましたね。
auショップやソフトバンクショップは、店員が遊ぶだけの暇だから問題はなかったですけどね。

今は、各キャリア、事前に番号札をとれるので、不便もありませんね。でも、タイミングにより若干待つことはある。

混雑は、今までの経験上予測出来る場合もあるが、入っただけの新人とかだと案内出来ない場合もある。
ただ、比較的混雑していないと思われる時間帯だけであり、確実にすぐに案内してもらえるとは限らない。
何らかのシステムトラブルが重なると、予定が分からないる場合もありますので。また、小さい出来事に近いイベントがあるとそのイベントの影響なりで若干影響する場合もある。
高校の入試試験日とかのイベントで携帯電話ショップが若干混雑していたことはありましたね。
予約出来るキャリアなら、時点に予約して対応するしかない

”貴方の電話で今ある客を待たせてるねや!”って対応は店員として問題だと思うけどね。
そもそも、ドコモショップや店によっては、今ある客に対応するために、電話が鳴っても無視して放置して接客することは店によっては、日常的なことだったりしますから。
ソフトバンクショップとかで、いつも客がいないけど、たまたま何らかのタイミングで人が増えたので、店員がいつもと違うことで混乱したことは十分に考えられますね。

Amazon.cnやAmazon.comなどで海外から輸入するときって、急いでいるなら、おとなしく、航空便で注文なりして送ってもらえば、数日以内に届きますけどね。
航空便でも、中国で、半日から、1日程度お休みする場合もあります。あと、成田空港や関西空港で、さらに1日程度お休みする場合もあります。
Amazon.co.jpは日本国内の倉庫からの発送ですので。
Amazon.co.jpで、2週間以内に発送と書いてあったので、注文したなら、一ヶ月後になり、2週間後には、さらに一ヶ月後に伸びる。到着予定日の深夜・早朝には、さらに一ヶ月後に。ってことはありましたね。さすがに、何回伸びるんだよ!。って文句を言ったことはありますね。
    • 0

この様なショップは利用しない方が良いです。

客より、ショップの利益が優先です。
ショップとして、受付担当者の教育が無っていないです。
Amazonも、日本国内で注文していても、中国発送で2週間かかるのは普通です。
追跡番号が有る商品でも、中国に関税の前後で1週間止まっています。
Amazonのショップに、到着を早くしてほしいと連絡しても発送済みだから、到着まで待ってほしいとだけです。
これだけ時間がかかるのでしたら、日本国内で在庫を持って欲しいです。
愚癡半分で、ごめんなさい。
    • 0