アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日 父の日みなさんどうされてますか?
義母に母の日には毎年 カーネーションをあげてました。
義父(主人の両親は離婚しているので、義母の再婚相手です。)には 去年はお酒、今年はそばが好きだと聞いたので そばをあげました。
すると、先日 義母が「花はいらないから、物をくれ!」と…。
そして、義父にあげたそばには 父の日ギフトの中から選んだので、頑固そばとゆう名前がたまたまついていたのですが、それが気にさわったらしく、「わしは そんな頑固じゃない」と…。

正直 びっくりしました。良かれと思っておくっていたので。

みなさんは 義理両親に何あげてますか?
まぁ私は来年からは 何もしないことを決心しましたが…。
参考に良かったら聞かせて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

親不孝ですね……



あなたは今までどんだけ迷惑をかけずに、
そこまで上から言える人生を送ってきたのかわかりませんが、
ご両親が可愛そうです。

質問ですが
私のところは一泊か二泊くらいで温泉に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 13:00

カタログ送るとか…



「この中から自分で選んで注文してください」ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 12:54

息子の嫁さん達からは、母の日 父の日と言ったって、何も貰ったことないですね。



一度だけ、バレンタインの時に、義理チョコを貰ったことがありましたが、嬉しくなって、後先考えずにずに、数倍返しをしてしまいました。
迷惑を掛けたと思ったのか、以降は、何もなくなりました。

何とかの日と言う時に、プレゼントというのは、お中元やお歳暮と同じで、贈る方も、贈られる方も形式的で気が重いだですよね。

ま~ぁ、お中元やお歳暮は、昔からの慣習でもありますが、何とかの日のプレゼントは、コマーシャリズムの極みみたいで、余り好きではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お父様の立場からのご意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2017/06/19 12:56

義母と実母には花を送っています。


アレンジだったり鉢植えだったり。カーネーションとは限りません。

義父はすでに他界しました。
生前は、新婚の頃にはネクタイとかハンカチセットとか送った記憶もあるけど、途中からナシにしてたかな。

貰ったものに文句言うなんて何だかお下品なご夫婦ですね。
ナシでいいと思いますよ。
その分をまとめてお中元にしたらどうですか?
(すでに贈っているならアレですが)
最近のお中元はカタログギフトが主流でしょう。
好きなものを自分で選んで頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです…まさか文句を言われると思わなかったので、びっくりしました。
義理両親の贈り物は難しいですね…

お礼日時:2017/06/19 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!