妻と喧嘩しました。
僕は土日休みの会社員、妻は週末1日数時間のパート。2歳のこどもが1人です。

妻がパートの日は僕が週末休みの日にこどもの面倒をみるんですが、僕が実家に行くことに文句を言ってきます。
妻は平日毎日実家に行っているし(本人は毎日じゃない!と怒ります)僕が夜勤の日は必ず実家に泊まりに行きます。
妻の母は、毎日来てないよ、来ても夕方に来てこどもをお風呂入れて帰ったり。と言ってましたが、それも意味不明です。
お風呂だけ入れに実家に行くって…
僕が会社から帰ると、家でこどもをお風呂に入れた形跡はほぼ毎日ありません。
とにかく実家にしょっちゅう行く妻です。

実家に行くのも、お互いに掃除や洗濯といったことを、やることをちゃんとやっていれば文句言わない。というルールを作っていて、
僕は妻が実家に行くことを文句言わなかったですが、
昨日、妻をパート先に迎えに行って、1日の流れを話したら、実家に行ったことを話したら、
「また行ったの?ひとりでこどもをみれないの?」と怒りはじめ…

妻に言われたくない、と反論したら妻が怒りはじめてもう収集つかず…

それで毎度の実家へ家出。
喧嘩のたびに毎回です。

受け入れる親も親…

それで今日、妻の実家に話し合いをしたら、いろいろと文句を言われ、妻は普段からですが常に僕に高圧的な態度だし、
毎回僕が悪いみたいにします。こっちが折れなきゃしょうがないので、折れても不満を言うわ言うわ…

反論、こちらの意見を言えば怒って話になりません…

妻だってお風呂入れに実家とかしょっちゅう行くのでは?→ダメなの?と

僕が実家に行くことはダメなの?→そんなこと言ってない。ひとりでみれないの?と言ってるだけ
じゃあ見れるよ、と言えばいいの?→事実みてないじゃん!
じゃあたまにはひとりでみればいいの?(実際たまにはひとりでみてます…)→そう、ひとりでみて、わたしの大変さ、主婦の大変さをわかれ。わかってないから

僕は主婦の大変さはわかってるし、文句があっても、掃除や洗濯、やることをやっていれば文句は言わないというルールだから僕からは文句言わないのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか

その後もいろいろ言われるし、
妻はこれからはこうしろ!と言うので、過去にそうしたらあなた怒ったよ?と言うと、
気持ち(考え)は変わるからね。と言い
過去の話をするなやらなんやら…しつこい、バカと話してても話にならない、とか言い出し

僕はたまに妻に「あんたは過去にこう言ってたのにね」と言うので、それは矛盾してない?と言ったらまた怒って話にならなくなりました。

妻は怒りやすいし、冷めづらいので本当に長引きます。謝っても謝っても怒ってるので僕も正直耐えられなくなってきました。

妻は僕が物に当たることをすごく言ってきますが、話にならなくて、ヤキモキして、ずっと仲直りしようと頑張っても妻のこういう態度なので結果、物に当たってしまうことがありました…
肯定はしませんが、正直、それまでの過程もすごくわかってほしいです。
妻の態度、言動、もちろん僕もですが。
それなのに毎回僕が悪いようにします。

妻は怒って僕を叩いたり蹴ることはあります。
それも問題のはずなのに…
なんで僕がこんなに言われなきゃいけないのか、我慢しなければいけないのか…

妻にもう帰れと言われ妻の実家を出てきました。
妻はまだ家出中です。

なんでこんなに偉そうなのか…
僕の意見を言うと怒るのか…
自分がしてることなのに僕に文句言うのは筋が違いますよね?
仲直りする気はゼロではないと思いますが、毎回仲直りする気を感じられません。
態度が悪いこと、偉そうなことも自分ではわかってないようです、言っても、普通だ!と怒ります。

どうしたらいいんでしょうね…

質問者からの補足コメント

  • 僕「じゃあ実家に行かなければいいということ」
    妻「そんなことは言ってない」
    妻の母も「そうじゃないよ、行っちゃいけないなんてことはないよ」

    僕「でも行ったら怒る、グチグチ言われるわけで」
    妻「なんで話がわからんの?バカなの?」

    というかんじで…

    結局たまには実家に行かずにひとりでこどもをみればいいということらしいですが…
    それはつまり行ってはダメってことですよね?
    妻は何言ってるんだか 泣

    妻の母も、僕がいつも実家に行く印象だそうです。
    でも別に行ってもいいでしょ週一なんだから…それも数時間。
    あなたの娘はどれだけ帰ってるんだよ…と思います。
    それを、娘も忙しいし全然来てないよ?だと?
    少しでもどれだけ行ってるんだよ…
    買い物も妻と妻の母はしょっちゅう一緒に行ってますし。
    それもこっちはなにも言ってないのに。

    腹が立って眠れないので補足もさせて頂きました。

      補足日時:2017/06/19 01:04

A 回答 (11件中11~11件)

相性最悪ね。


何で結婚したの?

割り切って、貴方の両親に手伝ってもらうから貴方は実家に行く、にしたら?
要は奥さんは貴方の大変な姿を見たいのかな?
趣味悪い女ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q精神的に参ってきています とくに男性の方に教えてもらいたいです。 私49才子供と生活している所に 4

精神的に参ってきています
とくに男性の方に教えてもらいたいです。

私49才子供と生活している所に
42才の彼と同棲して1年くらいです

食材を一緒に買いに行くのですが、全額払って貰うときもあれば、自分のモノは自分で支払いする事もあります

生活面では、高熱費のみ3文の1を貰うようになり半年くらいです。


友達は、なんのメリットも見いだせないよ、ケチだし
別れたらと言います

それは、嘘をついてキャパクラに毎月2度から3回行ってます。
10万円くらい平均で使っているからです。(証拠あり)

仕事の付き合いで行くのであれば仕方ありませんが、違います。

1度別れようと話したら、そのキャパの子に、お金を貸しているからと逃げられないように毎日連絡とっていると言ったり、今度は理解出来ないだろうから別れようと。

流石に、別れましょうと切り出すと、その女に電話しろだとか大変でした。

そんなアホな言い訳を信じてはいません。

一緒にいて嘘ばかり女に惚れて写真を撮ったりしているなら、そっちに行けばと思ったりします。

私とは写真など撮りません

何故に私といたいと言う彼の気持ちがわかりません

宜しくお願いします

精神的に参ってきています
とくに男性の方に教えてもらいたいです。

私49才子供と生活している所に
42才の彼と同棲して1年くらいです

食材を一緒に買いに行くのですが、全額払って貰うときもあれば、自分のモノは自分で支払いする事もあります

生活面では、高熱費のみ3文の1を貰うようになり半年くらいです。


友達は、なんのメリットも見いだせないよ、ケチだし
別れたらと言います

それは、嘘をついてキャパクラに毎月2度から3回行ってます。
10万円くらい平均で使っているからです。(証拠あり)

仕事...続きを読む

Aベストアンサー

ただで欲求を満たせ、お金の不安と負担がほぼなしの生活です。
親方はあなたといると楽ではありませんか?
将来を考えなくてはなりませんね。
女と男でもあなたが彼を守る役割はあなたが辛くありませんか?
私にはあなたが泣いてるように思えます。

Q結婚8年目の不倫発覚

タイトルの通りですがやられました。数日前に金銭関係などから発覚したのですが、相手は複数で一部は結婚前から続いているようです。主人は仕事柄、家にいる機会が少なく、地方へ出張が多く、発覚が遅れてしまいました。子供は父親から引き離すのは可哀想で離婚は考えていないのですが、浮気相手は、主人が既婚者であることを知っていて関係を持っているようで慰謝料の請求を考えています。発覚した時に、主人はすべてを話すから許してほしい、と言われたのですが、その時は怒りと悲しみで、何も考えられない状況で話を聞くことはできませんでした。今夜か明日にでも時間を作って話を聞こうと思います。浮気し始めた経緯やすべての相手のことを聞こうと思っていますが、これだけは聞いておけば裁判に有利になる、ということがありましたら、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、内緒で録音しましょうね!
いつから、誰と、主な場所と、何回程か。
ちゃんと答えてもらいましょう!
できる限り冷静にね。
問い詰める感じになるとダンマリになるかもしれません。
相手の住所も、電話番号も聞きましょう!
その後で慰謝料請求をすることを言い、了承させましょう!
慰謝料請求話を先にするとパニクる可能性があるからね。
離婚しない条件として、
けじめの為に慰謝料を請求すると話をし、協力してもらうのです。

Q24歳既婚女です。 不愉快な文も入っているのでスルーされても大丈夫です。会社の付き合のため夫がキャバ

24歳既婚女です。
不愉快な文も入っているのでスルーされても大丈夫です。会社の付き合のため夫がキャバクラに行きました。会社の付き合いなら行くことは許しますが下記のルールは守ることを約束しました。自分のお金で風俗やキャバには行かないことはルールにしています。妻以外の女の人にキス、ディープキス、胸触る、性器を挿入するなどの行為はしないとルールを決めています。もちろん、旦那以外の人とキス胸をもます性行為をすることもしないと言うルールも決めています
 。もし、会社の付き合いで風俗で仕事無しでもサービスを受けた時、ルールを旦那が破った場合の時。
ルールを破った場合私も同じ回数セクキャバや風俗の体験入店や出勤しようと思う!と旦那に話しようと思います。
世の男性たちに言いたいです。質問したいです。妻が旦那にキャバ以上に行ったことを問い詰めるのは疑うわけではなく、生理や妊娠など大好きな人の相手になれない時期がある悔しさがあるんだと思ってます。性病のリスクもあり妻にうつる前に予防するため検査しないといけないからだと思います。焼肉やカラオケ行ってくると話すようにセクキャバや風俗に行ってくると報告してもらいたいです。俗に行っても他の女とキス以上しないで帰宅後私でしてね♡と言えるからです。私がそうです。妊娠や生理中の妻も性欲はあります。妻がさせてくれへんからという理由で行くのは言い訳だと思います。
できない場合口や手でもします。旦那が風俗やセクキャバに行くってことは同じく妻がセクキャバや風俗で働くのOKですか??妻がいながらセクキャバ風俗に行っている人は、妻が他の男とキス以上の行為を旦那がした回数したら嫌でやめてほしい人いますか?自分がされて嫌なことはたとえ妻でもしてはいけないまたは逆もそうだということを伝えたいです。
結婚して愛しているから大好きだから一緒にルールを決めました。
セクキャバ風俗は浮気よりもマシといいきかせて苦しむ人もいますが、出来れば世界中のカップルや夫婦の環境が良くなってほしいと思います。
色んな形の夫婦はあると思いますが、
男女とも感想、意見、返答して頂けると嬉しいです。
個人的な意見なので失礼な文になっていたら申し訳ございません。

24歳既婚女です。
不愉快な文も入っているのでスルーされても大丈夫です。会社の付き合のため夫がキャバクラに行きました。会社の付き合いなら行くことは許しますが下記のルールは守ることを約束しました。自分のお金で風俗やキャバには行かないことはルールにしています。妻以外の女の人にキス、ディープキス、胸触る、性器を挿入するなどの行為はしないとルールを決めています。もちろん、旦那以外の人とキス胸をもます性行為をすることもしないと言うルールも決めています
 。もし、会社の付き合いで風俗で仕...続きを読む

Aベストアンサー

取り決め次第ですね。
母親もやり出したら、子供がどう思うでしょうか?
貴女の考え方は正しいと思う一方、嫉妬深すぎますね。
ちょっと羨ましいって言う感想もありますが。
男性は、妻以外を求めるものです。
本件でマシなのは、娼婦をお金で買っているって点だけです。心は渡していなので。
仕事で風俗行くって言うのは無いので、この部分はカツ入れていいでしょうね。

Q夫を許すにはどうしたら良いのでしょうか。 私は今、3歳と1歳の子どもがいます。 子どもを妊娠している

夫を許すにはどうしたら良いのでしょうか。
私は今、3歳と1歳の子どもがいます。
子どもを妊娠しているときに
2度浮気をされ、1歳の子どもがお腹にいるときには
W不倫でした。
不倫が発覚したのは私たちが住んでいる家に
女が来たことと、夫のスマホ、試験があると言って出勤した日に、2人で食事をしていたレシート等で発覚しました。もうその時点で心がズタズタに引き裂かれたような感覚で頭が真っ白になりました。
当時、1歳だった娘を抱っこした状態で女と対面し、「夫に何のようですか?」と聞くと
「〇〇(夫の名前)とは何の関係もありませんから。」と言っていました。
証拠もあり全てを話すと夫の後ろに隠れていました。
今までのことがこみ上げてきて夫を叩いてしまいました。なぜか私が夫から叩かれたあげく、女と車で去っていきました。
その場に私と娘、お腹にいる子どもを置き去りにしました。

それから離婚を決意し、離婚届を書いても離婚に応じてくれず、
最初は姑や夫の身内から許してほしいとせがられましたが
私が拒否を続けていると
お前が悪いだの不倫原因はお前だの散々責められました。
結局離婚できず今に至ります。

子ども2人を抱え、シングルで育てられる自信はあります。
もう離婚できないのならば許し、今まで通り過ごして行かなければなりません。
しかし、思った以上にキズが深く、何度も思い出してしまい心が苦しいです。

綺麗さっぱり忘れる方法はありませんか?

夫を許すにはどうしたら良いのでしょうか。
私は今、3歳と1歳の子どもがいます。
子どもを妊娠しているときに
2度浮気をされ、1歳の子どもがお腹にいるときには
W不倫でした。
不倫が発覚したのは私たちが住んでいる家に
女が来たことと、夫のスマホ、試験があると言って出勤した日に、2人で食事をしていたレシート等で発覚しました。もうその時点で心がズタズタに引き裂かれたような感覚で頭が真っ白になりました。
当時、1歳だった娘を抱っこした状態で女と対面し、「夫に何のようですか?」と聞くと
「〇〇(夫...続きを読む

Aベストアンサー

経済的に問題ないのであれば、ひとまずは別居されてみてはいかがですか?
結局の所、周囲からは要求はあったものの、夫からは謝罪もなく今も反省の態度は見られないのでしょう?
そんな男を「パパよ」って言いながら子育てしたら、あなたの子は
「夫・父親というものはこういうものなんだな」って価値観で育っちゃいますよ。
将来、あなたの旦那のようなダメ男になったりダメ男に引っかかったりする人間になっちゃますよ。

>離婚できないのならば許し、今まで通り過ごして行かなければなりません
そんなことはありませんよ。
別居し実際には婚姻関係破綻していると見なされれば離婚は成立します。
ただ時間がかかることもありますので、
「離婚できるならしたい」のであれば、早めに専門家に相談することをお勧めします。

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思

6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思わず、相談され、身体の相性は私が一番良かったし、喧嘩も出来たし、一緒に笑えたと言っていました。
離婚しなきゃダメかなと結婚生活が楽しくなく、最初からこれではマズイよね?と。
すでに浮気してるのか?女の影もあったり、仕事も事業起こす予定でしたが失敗、いずれ再就職しないとと....
奥様は大手の方なので安定しています。
出会って2カ月くらいで結婚が目的なので、すぐに結婚したようです。
元彼から以前のような関係になったらどうする?と言われました。今なら不倫ということでしょう。私は断りましたし、連絡もよくないと伝えました。
彼は何で俺ら2人の深い仲だったから、周りに関係なくない?と。
仕事も微妙、結婚も微妙、女にもだらし無い、付き合っていた頃色々泣かされました。
まだ成長出来てない。
何だか彼は病気でしょうか?
寂しいさを感じると性欲で発散します。
それが浮気だとしても、自分の欲求は必ずみたします。
人生で自分から、こんなにHしない相手は初めてだとか。
こんな男性は自分に自信ないから現実逃避の為に女性を使うのでしょうか?
見た目は背も高く、ガッチリ、スーツの着こなしも良い、車も新車、持ってるものはブランド、お金あるようにみえます。

6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思わず、相談され、身体の相性は私が一番良かったし、喧嘩も出来たし、一緒に笑えたと言っていました。
離婚しなきゃダメかなと結婚生活が楽しくなく、最初からこれではマズイよね?と。
すでに浮気してるのか?女の影もあったり、仕事も事業起こす予定でしたが失敗、いずれ再就職しないとと....
奥様は大手の方なので安定しています。
出会って2カ月くらいで結婚が目的なので、すぐに結婚したようです。
元彼か...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。
私も それでよくやっていけていると思います。
見た目と 臆面なく何でも言える口と あまり深く考えずに動ける行動力で乗り切ってきたのでしょうね。

彼には自分しか見えていないのだと思います。
自分のその時の感情がすべてです。
理屈はすべて その感情を正当化するために作られますので、しっかりした考えはありません。
しかもそれを自分の中では正しいと思い込んでいます。
「他の人がどう感じているのか」も気にはなりません。
「自分がどうしたいのか」しか気になりませんので。
つまり、自信が無いのではなく その時の気分のままに生きているだけなんだと思います。
要はまだ周りの見えていない子供ですね。

こういう人って私は苦手なんです。
話し合いをしようと理屈で説明をしても 感情で否定をされて話し合いになりませんので。
大変でしたね。
私も これからも お付き合いはなるべく控えられた方が良い様に思います。

Q娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。 元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成しましたが、当時無職だったのと今の勤め先が分からないので給料差し押さえなどができず、車などもないので効力がない状態。

さらに娘が会いたがらないのが嫌だったのか、逆ギレして彼女とのLINEを送ってきました。内容は私の悪口でした。

私とのLINE内容撮ったやつを載せて「見て!もう別れたのにうぜーんだけどw」と書かれてました。

本人曰く彼女に送るつもりが間違えて私に送ってしまったとのこと。LINE背景は彼女とのキス写真でした。

元夫は結婚前の自宅にそのまま住んでいて、私達が住んでる所とは離れているものの駅が同じなので時々会ってしまいます。

本当は遠くに引っ越したかったのですが娘に学校変えたくないとお願いされたので止むを得ずでした。

子供が会いたがらないので会わせず養育費だけ貰うのは大丈夫でしょうか。

向こうは突然会えなくなり養育費だけ支払うなんておかしいといいます。私もそんな奴のお金なんてもう要らないわ!といいたいとこなんですが、やはり養育費がないと生活できないわけではないですがカツカツでこの先が不安です。

この件以来体調も思わしくなく、食欲不振で睡眠不足です。メンタルもかなり落ち込んでいて自信が全くなくなってしまいました。娘の為に頑張ろう、母親だからしっかりしなくては!と思ってきましたが疲れました

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成...続きを読む

Aベストアンサー

●娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

 ↑ 元ご主人の上記の考え、的を射ています。法律上明文化されたものはありませんが、養育費の性質上、面会交流を拒否された場合、養育費の支払いをストップしても構わない。と、調停などの現場はそういう方向で進めています。

面会交流を完全に拒否するのではなく、間接交流をして養育費を支払ってもらう様にすればいいでしょう。娘さんの近況を書いた手紙及び写真を送るなどをします。学校の行事の度に簡単な手紙と写真を添えて、娘さんの成長記録として送っておけば、面会交流を拒否したことになりません。

養育費は支払ってもらえます。支払わないときは、強制執行手続きを取るとか調停で養育費の支払いを決められたなら、家庭裁判所に離婚勧告をしてもらいましょう。不都合な事が発生した場合、身近なことからひとつずつ片付けていくと悩みが発生しても早期に解決します。養育費の件、あなたの考えるとおりに行動すればいいのです。

Q助けてください 困っています

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい

のです。

知人の弁護士に相談したところ

ストーカー規制法で相手に対して
警察から警告を出してもらうことは出来るが

相手が捨て身の覚悟で家族に言う事を法的に止めることは出来ないと言われました。

尚且つ、彼が持っているHな写真や動画は法的に彼の所有物なので、削除させたりは出来ないそうです。

この状況で何か良い解決手段を教えてください。

私の一生がかかっているので、解決に要する費用はかかることは仕方ないと思っています。

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 私も似たような状況でした。
読んでいるうちに当時の恐怖がよみがえりました。。。

私の元彼は、ヤクザでした。
ちなみに、元彼は、独身でした。

彼に別れ話をしたら、死ぬほど殴られました。
本気で別れたいけど怖すぎる状況でした。

彼への恐怖で、彼のいうことはなんでも聞くしかありませんでした。

あと一つの懸念が、彼には沢山わいせつ動画や写真を撮影されていたことです。
彼の友達に、裏AV業者がいるので、そこに売られる心配もありました。


警察に一度だけ相談に行ったのですが、根掘り葉掘り話を聞かれただけで、何かあったら警察にくるようにとだけ言われました。
警察は、何か起こらないと動い てくれない所なのだと思い知らされました。

弁護士に相談したところ、彼に内容証明を送るので、何かあったら警察に刑事告訴しましょうと言われました。
内容証明を送られたことで、彼は逆上してくるに違いないと思ったので、彼と直接会って、話をつけてくれるように希望しましたが、出来ないと言われました。


余談ですが、私の友達で、ヤクザの彼氏から逃げたものの、2週間で捕まってしまい、風俗に売り飛ばされている子がいます。。

解決してくれるところを色々探し、相談したところが さくら生活安全相談解決所 http://sakuraoffice.biz/ という解決所さんです。

さくら生活安全相談解決所さんは、本当に親身になって相談に乗ってくれました。

さくら生活安全相談解決所さんでダメなら、この彼から別れるには、自殺するしかないとまで思い詰めていました。

さくら生活安全相談解決所さんに依頼して僅か2日間で、ヤクザの彼が持っている写真や動画も完全に削除させてくれて、彼からお詫びの言葉と二度と関与しないと誓いますとメールがきました。

嘘のような本当の話です。

私はお金があまりなかったのですが、さくら生活安全相談解決所さんは、依頼費用の全額分割までして頂きました。

私の住んでいるところは九州地区でしたので、さくら生活安 全相談解決所さんは、交通費だけで足が出たと思います。

今時、このような問題解決で、全額分割払いをしてくれるところなど、ないと思います。

相談者さんも一度、さくら生活安全相談解決所さんに相談されてみたら如何でしょうか。
さくら生活安全相談解決所さんなら、親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。

はじめまして 私も似たような状況でした。
読んでいるうちに当時の恐怖がよみがえりました。。。

私の元彼は、ヤクザでした。
ちなみに、元彼は、独身でした。

彼に別れ話をしたら、死ぬほど殴られました。
本気で別れたいけど怖すぎる状況でした。

彼への恐怖で、彼のいうことはなんでも聞くしかありませんでした。

あと一つの懸念が、彼には沢山わいせつ動画や写真を撮影されていたことです。
彼の友達に、裏AV業者がいるので、そこに売られる心配もありました。


警察に一度だけ相談に行ったのですが、...続きを読む

Q不倫騒動解決後の気持ち

夫が2年間不倫していました。
10年間付き合った末に、結婚。10年間、中だるみも無く何処へ行っても何をしても一緒に楽しめる様な関係でした。
結婚後、夫が転勤となったのですが、私は母親の介護があった為すぐにはついて行けず、1年間だけ夫と離れて暮らしました。
夫は転勤後の仕事がきつく、その頃から私や夫のご両親に暴言を吐くようになりました。
明らかに精神状態がおかしくなっていたと思います。
急に仕事に行きたくないと泣き出したり、あいつら皆死ね!と怒り出したり、私にも消えろ!殺してやる!など大声で言うようになりました。
この頃、職場で同じように仕事で苦しんでいる同僚が、給湯室で隠れて泣いている場面に遭遇したらしく、お互い慰め励まし合っているうちに徐々に気持ちが芽生え、不倫へと発展したそうです。

それでも、夫と一緒に住むようになってからは、なんとかやり直そうと思いなおし、頑張ってきました。しかし結局、不倫がまだ続いている証拠を見つけ、悩んだ末に結局離婚届を夫に書いて渡しました。
その後私が胃潰瘍で入院したり、夫が離婚したくないと揉めたり、相手の女性に慰謝料を請求したり、親族を交えてすったもんだし続けて10か月。
結局、仕事のストレスで起こった気の迷いという事で夫も深く反省しているので、もう二度と相手の女性とは連絡を取らない、今後不倫をしたら慰謝料1千万を支払い離婚するという誓約書を書く事でやり直すということで解決しました。
相手の女性も、素直に謝罪しもう二度と夫と連絡しないと誓約書を書いた上で慰謝料を支払ってくれました。

元通りにはならないけれど、全てが終わりました。


でも、何故か空しい。心も身体もボロボロ。
自分が自分で無い様な、何の為に生きてるんだろう?という気持ちになります。
憎いとか悲しいとかいう気持ちは解決と同時に消えたけど、ロボットの様に何も感じなくなってしまいました。
夫はあれから私をすごく大事にしてくれているし、気遣ってくれているのも伝わってきます。
私が好きなものを食べに連れて行ってくれたり、私の好きなゲームをして楽しませようとしてくれたり……だけど、一緒に居ても何の感情も湧いてこない。
前は私が作ったご飯を美味しい!と言って食べているのを見ているだけで、すごく幸せな気持ちになれたのに、今は何も感じない。
楽しんだり盛り上げたりして気持ちを切り替えないとと思うのに、そうすればそうするほど気持ちと行動が食い違って、しないといけない事をしているだけの機械になった様な感覚になります。

この気持ちは一時的なものなのか、それともずっと続くのか…。
このまま形だけ夫婦を続けていかなければいけないのか…もう夫に愛情が無いなら、離婚した方がいいのでは…と不安になってしまいます。

答えなど無い事は分かっていますが、
参考までに、過去に同じような経験をした事がある方、いらっしゃったら、その時どうしたのか、その気持ちはどうなったのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

夫が2年間不倫していました。
10年間付き合った末に、結婚。10年間、中だるみも無く何処へ行っても何をしても一緒に楽しめる様な関係でした。
結婚後、夫が転勤となったのですが、私は母親の介護があった為すぐにはついて行けず、1年間だけ夫と離れて暮らしました。
夫は転勤後の仕事がきつく、その頃から私や夫のご両親に暴言を吐くようになりました。
明らかに精神状態がおかしくなっていたと思います。
急に仕事に行きたくないと泣き出したり、あいつら皆死ね!と怒り出したり、私にも消えろ!殺してやる...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがご主人の不倫問題が解決したのに何か虚しく、空虚に感じるのは、あなたの気持ちが納得していないからです。どういうことかというと、問題の解決は図られた。しかし、その原因とか結果に至までのプロセス、更に今後について、あなたの気持ちが納得していないのです。

例えばですが、街に出て食事を摂るためメニューを見ておいしそうだったので、オムライスを注文したとしましょう。そして、食べたのですが、期待したほどおいしくなかったのです。しかし、食欲は満たされました。食欲は満たされた(不倫問題は解決した)。しかし、あぁ、おいしかった。と、いう気持ちの世界の「衝動」が納得していないのです。これと同じで、「衝動」が納得していないので何となく虚しく感じるのです。

衝動とは、食べ物を食べた後の「おいしかった」又、食べたい。であったり、何事かがうまく行ったときの「あぁ、よかった。」「これでスッキリした」と、言った気持ちのことです。これは、問題となるそのものは解決したのですが、解決の結果、善かった。と、言う気持ちが働かない場合に発生します。

原因は、解決の方法とかプロセス、今後の見通しが立たないときに一抹の不安と共に襲ってきます。あなたの場合、これで善かったのだ。と、言うように自分に言い聞かせながら、ご主人との関係をいい関係にする以外ありません。行動の方から気持ちの世界を納得させるのです。

あなたがご主人の不倫問題が解決したのに何か虚しく、空虚に感じるのは、あなたの気持ちが納得していないからです。どういうことかというと、問題の解決は図られた。しかし、その原因とか結果に至までのプロセス、更に今後について、あなたの気持ちが納得していないのです。

例えばですが、街に出て食事を摂るためメニューを見ておいしそうだったので、オムライスを注文したとしましょう。そして、食べたのですが、期待したほどおいしくなかったのです。しかし、食欲は満たされました。食欲は満たされた(不倫...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報