アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イージスシステムでは民間船も回避出来ず、

イージス艦を沈めるには体当たりが有効だと北朝鮮に知られてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

イージスシステムは常時 動いてるわけじゃないから

    • good
    • 1

17年前から世界の常識ですが。

    • good
    • 1

大丈夫、ただでさえ非力な陸海空の中でも最も微力な部門。

ほうきを持ったおばちゃんを3名程甲板に立てとけば追っ払える。
    • good
    • 1

古代かよ。


衝角でもつけたほうがいいんじゃないかね
    • good
    • 1

駆逐艦コールは、小型ボートの自爆テロであわや沈没という事態になったのだが。


もう17年も前のこと。そんなことは世界の常識になってる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%89%A6 …
    • good
    • 4

まぁ戦時であればSSMやら魚雷やら打つだろうし、


速射砲だってある程度効果はある
そもそも民間船だったから沈めなかっただけ

戦闘時に偽装民間船が近づいてくればそうそうに撃沈するから
機雷や潜水艦攻撃の方がイージスには効果的でしょ
    • good
    • 1

コンテナ船やタンカーは鋼鉄製、イージス艦は、アルミニウム合金と鉄ハイテクの塊だけど船体は弱いよ船速を早くするため

    • good
    • 0

大丈夫、イージス艦の4倍もの大きさの船を北朝鮮は持っていないから



あと、沈んでないし
    • good
    • 1

北朝鮮は、2万3千屯も、有る船舶は、保有して居ません。


イージス艦も事故当時、敵味方の識別は、してたと、思います。
然し、衝突回避の手段が、遅れ、悲劇を招いたものと、思われます。
イージス艦も、戦艦や、巡洋艦と、違い、唯の、駆逐艦の、一種です。
防御より、攻撃に重点を置く為、側壁の弱さを露呈しました。
戦闘能力を、失えば、一戦事有れば、東京、横浜が、火の海に、なる事は、明らかです。
多寡が、コンテナ船1隻にぶつけられた位で、死者が7人も出るなんて、世界最強を、誇る米海軍ですら、この有様。
日本の海上自衛隊も、他山の石と、すべきです。
    • good
    • 1

中国の巡視船及び偽装漁船は、既に体当たり戦術が有効だと知っています。


船体を強化して、各国の漁船や日本の海上保安庁の巡視船に体当たり攻撃
及び威嚇を実行・継続中です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!