アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、庭のゆずの木にアゲハ蝶の幼虫を見つけ飼い始めました。
鳥の糞みたいで小さかったんですが、順調に柔らかい葉を食べて成長してくれて3日前に無事脱皮をしてお馴染みの緑色の可愛い姿になりました。

けれども、それから一切餌を食べずにウロウロしています。脱皮したてより痩せた気がします

なぜなんでしょうか?
葉は鮮度を保つよう枝先を湿らせたティッシュをくるんだり、毎日変えてみたりしてます

急にゆずが嫌になったかと、ミカンの葉を入れてみましたが食べません。
このままでは死んでしまいますよね?

どうしてあげたら良いでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

過去に下記の質問がありました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5936206.html
サナギになる前は餌を食べないとことです。
    • good
    • 0

葉っぱだけじゃなく、お水も必要ですょ。


幼虫のそばの葉っぱに、霧吹きしてあげて下さい。
それでもダメなら他に原因あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました!
水が必要だなんてまったく頭にありませんでした!早速あげみるとすぐにチカヨッテ飲んでいるようでした!!

けれど相変わらずウロウロして葉を食べると気配なしです(;_;)水もあげつつまた様子をみたいと思いますぅ

お礼日時:2017/06/20 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!