プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に女4人でバンコクに旅行に行きます。
ホテルをどこのエリアで予約するか迷っています。
調べてみると

サイアムエリア
シーロム・サトーンエリア
スクンビットエリア

がいいのかなと思ったのですが、オススメはどこですか?
上記三つならどこにしても問題ないですか??

A 回答 (3件)

現地での行動パターン次第だが、基本、大差ない


各エリアもそれほど離れていないし
東京観光で泊まる場所を、渋谷・新宿・飯田橋のいずれかから選択するくらいの距離感だけど、それぞれ少しずつ雰囲気は違うかな

スクンヴィットは最近開発されたエリアで、日本人街もある
若い女性や日本人が喜ぶようなお店が多いけれど、あまりバンコクらしさはないかも
シーロム・サトゥーンはビジネス街と繁華街が混ざってる
サイアムは王宮などのエリアにも近く、古くから栄えている

大型ショッピングセンターはどのエリアにもあり、日本と同じ感覚で楽しめます
ちなみに、ツアーでなく自力でブッキングするのであれば、ホテルの口コミは必ず見たほうがいい
    • good
    • 0

エリアと言うよりもホテルで選んだ方がいいと思います。


BTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)の駅が近ければなお良しです。
※平日朝夕やスコール時の渋滞は凄いので、間違ってもその時間帯タクシーは利用されませんよう

シーロムやスクンビットには風俗街があるとも触れておきますね。
その手のエリアに隣接しているホテルは、そういう用途でも使われますので。
    • good
    • 0

バンコクのホテルはデュシタニホテルがお勧めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!