私が若い頃アメリカは自由と平等の国として理想国であった。
今の理想の国はどこですか?
無論日本以外

質問者からの補足コメント

  • 梅雨の時期逃げたいので

      補足日時:2017/06/20 17:13

A 回答 (3件)

スイス。



富と治安と平等の国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

欧州で一番金持ちが多いし自然が綺麗だし。

お礼日時:2017/06/20 06:27

あの自由と平等は矛盾してますよ


なので昔のアメリカではなくて
旧ナチスドイツが理想なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

しかし黄色人種はゴミ同然スラブ族と同じく燃やされに行くの

お礼日時:2017/06/20 06:30

スウェーデン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ああスノーデンに会いに?あれ??スウェーデンと言えば?

お礼日時:2017/06/20 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方が長生きするのは、なぜだと思いますか?

平成27年の日本人の平均寿命は、男性が80.79歳、女性が87.05歳だそうです。
これを見る限りでは、女性は男性よりも約7年長生きすることになります。
さて皆さんの周りでも、「女性は長生き」という話は聞くと思いますが、なぜ女性の方が長生きすると思いますか?
医療や何かの研究データではなくて、皆さんの思うところを教えてください。

私は、女性の方が高齢になるに従って、ますますよく喋り、ますますよく笑うからかなぁーと勝手に思っています。
笑うのは免疫細胞を活性化させることに繋がると聞いたことがあるので、そういうことも影響しているのかなぁー。
敬老会でも、見知らぬ人同士ですぐに喋り出すのは決まって女性の方で、男性はというと、所在なげで手持ち無沙汰にしている人が多そうな印象を受けます。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、女性の方がコミュニケーションをよく取るので、脳が活性化していて、家事をやることで体をよく動かしているからだと思います。男性の方が飲酒・喫煙が多く、仕事でのストレスが高いせいもあると思います。

Qさて、天皇退位後の上皇は、どこに住むのがいいと思いますか?東京?京都?奈良?

天皇陛下が退位後に住む場所について、奈良県知事が、離宮を奈良に造るアイデアを披露しました。
一方京都市や京都府などは、退位後の住居を京都に誘致することを目指して検討を始めました。

明治天皇が京都の御所から江戸城(現在の皇居)に居を移したのは、元号が慶応から明治に変わった際のことですが、そういう歴史的な経緯を踏まえて、関西方面では上皇の住居に対する関心が高まっています。

今のところは、新しく天皇となる皇太子ご一家は皇居の御所に移り、天皇・皇后両陛下は、赤坂御用地の東宮御所という案が濃厚です。

さてそこで、関東の方も関西の方も、それ以外の方も、天皇退位後の上皇はどこに住むのがいいと思いますか?

Aベストアンサー

関東在住ですが、個人的には京都にお戻りになられてもいいのじゃないか、と思います。京都の人はいまだに「天皇さんは東京にちょっと行ってくる、ってでてたから戻ってくる」と思っているからです。

ただ、国の事を考えるなら東京しかないと思います。
理由は「上皇と天皇の権限が分離しかねない」からです。

もちろん今の陛下がどこに住もうが、皇太子が天皇になって影響力が変化するわけではありません。でもそれは「今のところ」です。

どんなものでも、制度を変えるとそれを悪用する人が出てきます。次の天皇も高齢になって、禅譲して上皇になり、京都(または奈良でもいいです)に住む、ということが慣例化すると、京都(奈良)にいる上皇の権威も増していくようになっていきます。

確実に関西の人は「天皇さんは東京にいるけど、そのお父上が関西にいるからな」と思うようになり、その権威を悪用して実権を握ろうとする人が出てこないとも限りません。もちろん、今すぐではないですよ。制度変更から大体100年、4世代以上経ってからの話です。

でも「権力」とか「権威」というものを考える時にそういう部分はものすごく考えないとダメなんです。
たとえば征夷大将軍と言う役職が初めて作られたのは養老4年(720年)ですが、これが300年後に武士が幕府という軍政を開くきっかけにするとは誰も思わなかったわけです。

当時は、朝廷の力が強く、武士なんて兵隊以上の力は無かったからです(そもそもまだ「武士」がいないですけどね)
(将軍は軍事指揮官で軍政を敷くことができます。沖縄が一時米軍の軍政下にあったのと同じです。だから幕府は「武士以下の人々は幕府に従う」ということで、実質的に日本を支配したわけです)

そういうことを考えて制度設計しないとダメなので、上皇が京都に住むという前例を作ると、いずれ日本分裂の内戦になるかもしれません。第2南北朝時代(今度は東西朝か)や第2戦国時代がくるかもしれないわけです。

そういうことを避けるには、東京にお住まいになっていただく必要があります。

関東在住ですが、個人的には京都にお戻りになられてもいいのじゃないか、と思います。京都の人はいまだに「天皇さんは東京にちょっと行ってくる、ってでてたから戻ってくる」と思っているからです。

ただ、国の事を考えるなら東京しかないと思います。
理由は「上皇と天皇の権限が分離しかねない」からです。

もちろん今の陛下がどこに住もうが、皇太子が天皇になって影響力が変化するわけではありません。でもそれは「今のところ」です。

どんなものでも、制度を変えるとそれを悪用する人が出てきます。次の天...続きを読む

Q野際陽子さん

野際陽子さんが6月13日に亡くなったそうです。
(御冥福をお祈り申し上げます)

野際陽子さんの出演している番組で。

好きなドラマ
印象的なドラマ

回答お願いします。

Aベストアンサー

「ずっとあなたが好きだった」です。
当時、社会現象の様になったのを、憶えています。
ご冥福をお祈りいたします。

Q政治家について 私は生まれてから今まで、誰が総理大臣だろうと、誰が都知事だろうと、誰が区長だろうと、

政治家について

私は生まれてから今まで、誰が総理大臣だろうと、誰が都知事だろうと、誰が区長だろうと、自分の生活や人生に、直接何か影響、変化があった事はありません。だから、あまり政治や選挙に興味が持てないのだと思います。
そこで質問ですが、今まで、この政治家によって、自分の個人的な生活や人生に、直接何か影響があった事はありますか?もしある場合、どのような内容ですか?

Aベストアンサー

ちょっと古い話ですが、東条英機さんのおかげで、日本は太平洋戦争に突入しました。
彼の、別の決断で戦争は回避できたでしょう。

池田勇人氏・吉田茂氏は、日米安保を機軸として、軍事費に予算を使わず経済発展を目指した政策を進め、日本は豊かになりました。
彼等が、アメリカに擦り寄った強権的な政治を進めなかったら、今頃日本は共産主義国家になっていたかもしれません。

中曽根康弘氏は、国鉄を民営化し、JRにしました。

竹下登氏は消費税を導入しました。それ以前は、日本に消費税はありませんでした。
ただ、消費税への批判は強く、竹下氏は総理を辞めざるを得ませんでした。

小泉純一郎氏は、郵政民営化を行ないました。

安倍晋三氏は、自衛隊法の改正を行い、自衛隊の海外活動の幅を広げました。これは世界平和への貢献であるかもしれませんが、日本が戦争にいたる一歩かもしれません。
アベノミクスは、景気を改善し、失業率を下げましたが、これは貧富の差を広げることにつながるかもしれません。
また、財源に糸目をつけないアベノミクスは経済規律を歪め、日本の経済破綻の引き金につながり、貯金・年金の無価値につながるかもしれません。
安倍晋三氏は、共謀罪の拡大を行ないました。これは日本におけるテロ行為の拡大を防ぐかもしれませんが、監視社会への一歩かもしれません。

戦争も、日本経済の盛衰も、JRも郵政民営化も、国民一人一人を通り過ぎて行ってはくれません。
総理をはじめとする政治家の決断は、我々の生活の基盤を形作っています。

ちょっと古い話ですが、東条英機さんのおかげで、日本は太平洋戦争に突入しました。
彼の、別の決断で戦争は回避できたでしょう。

池田勇人氏・吉田茂氏は、日米安保を機軸として、軍事費に予算を使わず経済発展を目指した政策を進め、日本は豊かになりました。
彼等が、アメリカに擦り寄った強権的な政治を進めなかったら、今頃日本は共産主義国家になっていたかもしれません。

中曽根康弘氏は、国鉄を民営化し、JRにしました。

竹下登氏は消費税を導入しました。それ以前は、日本に消費税はありませんでし...続きを読む

Q将棋 藤井聡太 四段 29連勝

将棋 藤井聡太 四段 30年振りに連勝を更新しました。
中学3年生、史上最年少の快挙。
素直に素晴らしい思いました。

皆さんの率直な感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

将棋 藤井聡太 四段(よだん

30連勝に向けて、予断を許しません

Q「モテモテ」の人が出てくる曲

多くの男性から求愛される女性(あるいは、女性にモテモテの男性)が出てくる曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「スイート・ジョージア・ブラウン」(アニタ・オデイ)

https://www.youtube.com/watch?v=pN2xaiNkUdg
ひとりのギャルが町にやってきた。町では彼女のうわさでもちきり。女たちは彼女に嫉妬。男たちは彼女にうっとり・・。――みたいな歌のようです。


「あじさい娘」(イヴェット・ジロー)
https://www.youtube.com/watch?v=4DzqoW5JAsU

朝倉ノニーさん(Youtube動画を投稿されている方)が和訳された歌詞によると、
「パレ・ロワイヤルのプレイボーイたちはみな
 彼女に愛の詩を一度ならず贈りました」。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

Aベストアンサー

山本達彦「JAMAICAN DREAM」
歌詞に「♪100メーターあの娘が歩けば100人男が振り返る」と出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=9MBpy8nK1gk
連投すみませんでした。

Q出てきたらチャンネルを変える人

出てきたらチャンネルを変える人を、5名教えてください。

ジャンル • 性別 • 年齢は問いません。
お願いします。

Aベストアンサー

ダウンタウンの浜田(倫理観に疑問を覚える)
和田アキ子(倫理観に疑問を覚える)
とんねるずの石橋(倫理観に疑問を覚える)
海老蔵(倫理観に疑問を覚える)
長渕剛(倫理観に疑問を覚える)
矢沢永吉(日産の宣伝を観たらすぐ替える)

これからも受け付けられない芸人を見付けたなら、目に入れたくない。

Qインターネットをやっていて良かった事は何ですか?

私は、インターネットをやっていて良かった事は、ブログをやった事です。今はずーっと何年も放置、休止しているにもかかわらず、毎月1000人以上の人が、訪問してくれるのですo(^-^)o
しかも、履歴をチェックすると、何と8割以上の人が、お気に入りに入れてくれているんです♪
800人もの人が、私のブログをお気に入りに入れてくれて、更新していないにもかかわらず、愛読してくれている。。嬉しい限りです♪
内容は、海外旅行や、美術展のレポ、グルメの記録、ワイン学校の授業内容などですが、自分なりにかなり気合いを入れて作成した力作ばかりの、内容の濃いブログ記事ばかりなので、多くの人に参考にしてもらえて、やったかいがあったなあ、と思います。

皆様は、インターネットをやっていて良かった事は何ですか?

Aベストアンサー

★一生お付き合いできる素敵な友達が四人も出来ました。
 
 教えてgooを10年、ここから発展したSNS gooホームを2年半…
 気の合う友達が大阪府・奈良県・神奈川県・千葉県に出来ました。
 インターネットでなければありえないことで、スゴく嬉しいです。
 普段はLINEで笑いあい、辛い時は励ましあい、言いたいことを素直に言える相手です。
 うち3人の方とは、いずれお会いします。

★誹謗中傷、仲間割れ等、ネットの世界で起こりうる嫌なことを一通り体験できて、
 心が強くなりました。

 嫌なことをする人よりも、温かいメッセージをくれる人のほうがたくさんいて、
 私がリストラされた時も、どれだけ励まされたかわかりません。
 介護の業界に転職してからのシゴキに耐えられたのも、
 教えてgooで気持ちの切り替えができたからです。

★YouTubeやパンドラテレビで、昔の番組を見て懐かしんでいます。

 スポーツ実況放送なんかもあったりで、昔の番組大好き人間としては嬉しいです。


★買い物、交通網、評判など 調べることが簡単になりました。

 Amazonのヘビーユーザーです。
 また、思いついた言葉があったら、とりあえずググります。


★【hyakkinmanという生き方】を、10年かけてここに綴ることが出来ました。

 ここでの、思いつくままの回答は、その時々の私です。
 あと何年綴れるかわかりませんが…
 「弟子」と呼べる存在がいること、「兄さん」と呼んでくれる存在がいること…
 文字でつながる絆が、これほど楽しいとは…
 ここは、hyakkinmanの原点「ふるさと」であり、マイブログと言える宝物です。

https://youtu.be/H-rcYHTjMI0

★一生お付き合いできる素敵な友達が四人も出来ました。
 
 教えてgooを10年、ここから発展したSNS gooホームを2年半…
 気の合う友達が大阪府・奈良県・神奈川県・千葉県に出来ました。
 インターネットでなければありえないことで、スゴく嬉しいです。
 普段はLINEで笑いあい、辛い時は励ましあい、言いたいことを素直に言える相手です。
 うち3人の方とは、いずれお会いします。

★誹謗中傷、仲間割れ等、ネットの世界で起こりうる嫌なことを一通り体験できて、
 心が強くなりました。

 嫌なことをす...続きを読む

Q皆さんに聞きたい事なんですが、私は広島や長崎に原爆が落ちて良かったか、ダメだったか良くわかりません。

皆さんに聞きたい事なんですが、私は広島や長崎に原爆が落ちて良かったか、ダメだったか良くわかりません。原爆が落ちて良かった事は、早く戦争が終わった事と、死人が何10万人で済んだ事です。もし、原爆が落とされなくて、戦争が続いていたら日本本土に、アメリカ兵などが上陸してきて無差別に日本人を殺して行くと聞いた事があるからです。 原爆が落ちて嫌だった事は、何もしていない国民が、残酷に殺されて、友人を亡くしたりし、寂しさに傷つくし、放射脳で、せっかく助かった人が白血病などで死んでいってしまう事です。原爆を受けた人の事を思うと悲しくなります。皆さんは、どうですか?

Aベストアンサー

米国在住です。

戦後、七十年以上経ち、第二次世界大戦を実際に経験した世代は、ほとんど死に絶えました。そんなときに、もう一度、あの大戦が何だったのか、考えるのは、今後の日本の方向性を考えるにあたって、非常に大切なことだと思います。トランプ大統領は、ロシアより、劣っている、核兵器の競争力を、もう一度、見直そうとしていますし、反米で名高いイランや北朝鮮が、核兵器の開発を急いでいます。

原爆は、ご存じのとおり、被爆者の後遺症もすさまじく、非人道的な武器です。持っていても、使うべきではありません。その他にも、中東や北朝鮮では、化学兵器を開発して、人体実験も行われています。こちらも、使わないのがルールです。戦争が起こった時には、兵隊さんには申し訳ないですが、地上戦で兵隊同士がぶつかる、あるいは、基地を狙って爆撃するのが、第二次世界大戦後の、正しい戦い方です。

一般市民を巻き込まないように戦う。それ以前に、戦争を回避するように、政府間で交渉する。そういった手立てが、全部、失敗したときにも、原爆および化学兵器は、使わないのが、現在の常識です。一般市民を巻き込んでしまうからです。この常識は、広島・長崎の被爆者の犠牲によって、できたものと言っても過言ではありません。犠牲は、無駄にはなりませんでした。

現在の日本の中学校、高校では、1900年以降の第一次、第二次世界大戦について、きちんと教えているのでしょうか。私たちのころ(昭和40年代)は、歴史教育は、明治維新で終わってしまいました。その後、大学では、”一般教養としての、近代史”を習いましたが、日本の敗戦および、アメリカの原爆投下、ロシアの不可侵条約を破っての参戦についての、統一見解は、見つかりませんでした。近代史を、どう理解したらよいのか、わからないまま、大人になり、社会に出ました。

現在のように、混乱した世相であるから、より一層、戦争や原爆について、話すことは大切なことなのです。

米国在住です。

戦後、七十年以上経ち、第二次世界大戦を実際に経験した世代は、ほとんど死に絶えました。そんなときに、もう一度、あの大戦が何だったのか、考えるのは、今後の日本の方向性を考えるにあたって、非常に大切なことだと思います。トランプ大統領は、ロシアより、劣っている、核兵器の競争力を、もう一度、見直そうとしていますし、反米で名高いイランや北朝鮮が、核兵器の開発を急いでいます。

原爆は、ご存じのとおり、被爆者の後遺症もすさまじく、非人道的な武器です。持っていても、使うべき...続きを読む

Qもうさぁ アメリカも北朝鮮もミサイル打つぞ〜 核兵器打つぞ〜って面白くないことばっか言ってるからさぁ

もうさぁ
アメリカも北朝鮮もミサイル打つぞ〜
核兵器打つぞ〜って面白くないことばっか言ってるからさぁ
私が黒電話野郎に会って言ってやるよ
「パン食い競走で勝負だ!」
誰か私についてくる者はいるか?

Aベストアンサー

ホント、面白くないねえ…

ワイドショーとか、会社の休憩時間についてるけど
ホント、つまんない。

キムちゃんはね、ミサイル撃つ(相手国に被害を与える)勇気なんか絶対無いよ。
ただのカマッテチャンだもん。

万が一にでも、国や人に向けてミサイル撃ったら、世界中からあらゆる手段で総攻撃されて、あの国無くなる。

パン食い競争で勝負する勇気も無いよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報