プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人が背が低い理由ってなんですか?韓国人とあんまり変わらなくないですか?韓国の平均身長は175、アメリカは176。ドイツで181、オランダ184、クロアチア185。
僕がアメリカに行った時は、でかい人ばかりでした。190、200越えばかり。今の時代黄色人種と白人あんまり、身長差ないのですか?韓国人175もあります?平均。
一応Googleで調べたらこう出てきました。

質問者からの補足コメント

  • 同じ白人でも、ヨーロッパ諸国、ロシアの白人は大きいのに、アメリカ人の平均身長はそこまで高くない。

      補足日時:2021/12/25 11:41

A 回答 (1件)

アメリカ人って、移民国家なのでアジア人やメキシコ系とかたくさん混ざっている中での平均値だからでしょう。


あなたが見たのは、白人で80%近くアメリカにいる人種です。中央値なら変わってくると思います。

なので、でかい人しか見ないのでしょう。
平均値のまやかしの1つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!