アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がなぜ生きているのか分かりません!
何の為に生まれたのか、
何をしなくては、いけないのか、
全く分からず、
最近では、死にたいと思うことが増えました
独り身だからなのでしょうか?

最近では、死にたいと思うことが増え、生きているのが辛いです

A 回答 (11件中1~10件)

理由などどーでもいいのです


辛くてもいいのです
あなたは死ぬまで生きるのです
生きなければいけないのです、ドォーーーーーーン!
    • good
    • 0

なぜ生きているのか考え出すと死にたくなるのは、全員そうです。



死にたくならない人は、今を生きるのに一生懸命で、そう言う答えのでないことをグルグルと考えている暇がないのです。

動きましょう。がむしゃらに生きてて、ふと気づけば、生きてて良かったと思えるのが人生の良いところです。
    • good
    • 0

ではわかるまでいろいろやってみたら。



人とのつながりがあると幸せだよ。
    • good
    • 0

〉独り身だからなのでしょうか?


だと思います。

どうせならもっと山深い村に
でも行きトコトン
孤独感を味わったら
今がなんて贅沢なんだろうと
感じますよ。
    • good
    • 0

>>独り身だからなのでしょうか?



ニコラ・テスラは発明家・物理学者でしたが「地球人類を幸福にしたい!」という願いを持っていました。
また長身で有名人で、喋りもうまいから、いいよる美女は沢山いたのだけど、生涯独身でした。
研究に集中するほうが、結婚よりも重要だったようです。
万有引力を発見したニュートンも、生涯独身でした。でも「さまざまな研究を通じて、この世界が神の創造物であることを明らかにしたい」という目的をもっていました。
ライト兄弟は、「結婚と飛行機の研究の二兎は追えない」として結婚を諦めました。でも、飛行機を作りあげました。
アインシュタインは、この世界の不思議を明らかにしたいという目的を持っていましたけど、女性については、おおらかで堂々と2股するような人でした。そして、結婚しましたし、子供もいました。

でも、このような目的を持っていない凡人は、「親の為に、妻の為に、子供の為に」など、自分じゃあない人に対する目的・責任が無いと、「死にたい」「何のために生きているのかわからない」って気持ちになりやすいと思います。
    • good
    • 0

昔からいろんな人達が考えてきた事だと思います。

一度、哲学的な本を読んでみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

かなしいお知らせがありま~す



ピエール・ガッサンデー(フランスの哲学者 数学者)の言葉を紹介します
「私は何故、生まれてきたの知らない どう生きれば良いのか
知らないで生きた そして何故死ぬのか 分からないまま死んでいく」
と 悲しく言いました
 有名な哲学者と言えども 生まれた意味は分からないのです
あんたと同じじゃん


自分・・????
何処から来て 何処へ行くのか 「何のために」

死を知らない人は直ぐ死にたがる
生きるを知る事は死を知る事です
生死の法則を知る事は「何のために」を知る事です

これ 太古の昔から 哲学者 文学者 詩人 芸術家 歴史家
その他 多くの哲人聖人が一生をかけて追求した 大問題なのです
簡単に分れば 苦労しない


超 超長くなる お話ですので 
最後まで付き合って 読んでくれるか心配

結論を言います
「空を悟る事」で すべてが解決されます

孫悟空の話 知っていますね
孫・・・僅かに
悟・・・悟った
    空を
この作者 ちょっ 空が分かったのですね

現代科学でも 天文 物理 量子論
空間がわかれば すべてが分かる と言われています

空を悟る 手がかり 
座禅や荒行ではありません
ましてエセ宗教でもありません

 おわり

参考
生死の法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1

みんなわからないし、存在自体に意義がある人なんか、世界を見渡しても数人だと思いますよ。

    • good
    • 1

今、1秒1秒生きてるでしょ?それを続けると一生になる。

生きているのが辛い時もあっていい。
    • good
    • 0

偉人といわれるレベルの方になろうと思っているのでしたら自分に価値観を持てるでしょうが



私のように自分が無能な人間だと思っている人間には存在価値や目標等何もありません

ではなぜ仕事をしないといけないのかとゆうと生きていく為です

以前何かの雑誌で読んだ事があるのですが2対8の法則で
世界は動いているそうです
優秀な2割の人間とそれ以外の8割の人間だそうです

この事から私のように究極の無能な人間は何をしても人に迷惑をかけてしまいますので
できるだけやる気を出さず
ほどほどに生きていくしかありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!