アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を完璧主義者にするにはどう育てればいいですか?

A 回答 (8件)

まず親が完璧主義者になる必要があると思います。

• 0

親が完璧主義者になるしかないでしょう。

ですが子供は反発するものです。
親の窮屈な態度を見てその逆に育つかもしれませんね。
    • 0

子は親を見て育ちます。

・あなたが完璧主義者になる
・子供には強制しない。まねするのを待つ
    • 0

すみません、きちんとした答えではないですが、完璧主義者に育てなくていいと思います。

挫折が怖くなり、一度失敗すると落ち込みがひどくなり、自己嫌悪になったります。
将来その子が人の上に立つことがあるとき、他の人のミスを寛容に受け止められなくなるかもしれません。

完璧主義者にするより、失敗しても立ち直る力と前向きな心を育てた方がいいと思います。

それでも完璧主義者に育てたいのであれば、
例えば
・テストは100点以外は認めない
・○○するのが当たり前と言い聞かせる(勉強や家の手伝い)
・褒めない

ですかね。。
    • 0

そんな無意味なことはやめましょう。

子供がかわいそうですよ。完璧主義は、要するに出来ないということです。人間のやることに、完璧はありませんから。
    • 0

自分の親が、完璧を求めてました。

その結果の僕は、マイナス思考になり、健康な身体を維持できないです。その為、両親がストレスがかかり、苦しんでいます!ご自身が、老後を幸せに暮らしたいのなら、そういう考えは、できないはず!自分の人生をかけて知りたいなら、完璧主義者にしたらいいです。完璧主義者になるための方法は、あえて書けません。貴女に、恨みがないから(^^)
    • 0

完璧主義者になる前に、自殺をすると思います。

私の息子・娘に求めた完璧は、① 学校サボるな! ② タバコを含む麻薬は厳禁! ③ 妊娠するな、させるな! のこの3つだけを完璧に守れと。すべてのものに完璧など人間はできません。必ずやれることのみに完璧を求めるだけです。

娘・息子ともMITを卒業、娘は1級建築士で活躍中、息子は大手銀行本店の海外部長です。
    • 0

子供を自死に追い込むつもりか?

やめてくれ。
    • 0