dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問を見ている皆さんに問います。
あなたの生きがいとはなんですか?
教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

楽しいことすべて。

    • good
    • 0

うん。

生きがいのない人は神に感謝しながら生きるのが良いと思う。
私は脚本を書いているのでいつかアメリカのコンクールで入賞して売れるという望みが生きがいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を持つのがいいのですか
僕にはまだ夢が決まっていないので…

お礼日時:2017/06/20 20:27

生き甲斐は要りません。

風に吹かれ、空を見上げ、海を見渡し、緑の木々に癒され、人と分かち合い、時には喧嘩、時には喜びあい、たまに試練、達成、生まれてきたことに感謝!一度きりの人生ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度きりの人生楽しまないと損ですよね

お礼日時:2017/06/20 20:25

なんでしょうねえ?


生きて行くために働いて生活があり一週間が経過する毎日ですがしいて言うなら家族の成長といつの日か訪れる定年退職でのんびり暮らす事ですかねえ?
定年まではまだまだかなりの年月が必要ですけど。
生き甲斐?なんか置き忘れてた大切な言葉を思い出せて有り難くおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ中学3年なので定年には程遠いいですがのんびり暮らすのも良さそうですね~

お礼日時:2017/06/20 20:26

生き甲斐……


1人になり、自由に生活したいって、気持ちを持ちながら、生活しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1人は好きですけど独りになるのが怖いのでいつも誰かと一緒にいたいです

お礼日時:2017/06/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!