アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は床屋で働いています。
先日、職場であなたは「いいもの」を持っていると先輩に言われました。

褒め言葉のようにも聞こえますがあまりピンときません、「いいもの」とは何なのでしょうか?

A 回答 (8件)

no.4氏の言っておられる通り、その柔らかな人当たりだと思う。

だから技術と違い、ランク付けができない。

 君がno,2氏の返答でかいたように、常に「お客様にとってのベストか」どうかを基準に仕事をして行けば、かならず高いレベルに行ける。

 以前QVショップ系の床屋に入った時は、店員があれやこれや、気使いを口にしていた。こういうところならもう一回来ようと思える。君も、たくさんの君のファンを作れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファンを作る…その通りだと思います。
床屋の人気者になれるよう頑張ります。

お礼日時:2017/06/21 22:30

スキル、センスです。



センスの良い床屋は一生ものですね。
    • good
    • 0

心意気か技術的なセンスだと思います。


多分、下ネタじゃないでしょうから...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下ネタでしたらこんな床屋は嫌ですね…笑

お礼日時:2017/06/21 22:31

技術上のことか接客上のことか分かりませんが、将来性はあるという意味でしょう。


人手不足で辞められては困る、という意味とも取れますので単純ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の僕が独立をしてもすぐ潰れると言われました。
今のお店で成長して、独立した時にいろんな方に喜んでもらえるようなります。

お礼日時:2017/06/21 22:27

私は趣味で鑑定するからあなたの人をリラックスさせる笑顔と柔らかい毛布のようなオーラ低い物腰だと思います。


若いからピンと来ないし接客は腕もそうだが1番始めに覚えるのは相手に取ってどうしたら此処にいる間、この品物を買ってもらったら幸せになれるのかだよね。
其が君の場合滲み出ているんだよ。
凄いね‼
最高じゃない。
人を笑顔に出来る素敵な事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
褒めて下さってありがとうございます。
難しい事かもしれませんが、お客さんが10人中10人喜んで満足してもらえるように成長します。

お礼日時:2017/06/21 22:22

私も言動しぐさから人の潜在能力がみえます。


先輩はあなたの潜在能力がみえているのです。
初心を忘れず。腕を上げてください。 腕だけではありません。
お客さんが笑顔になれるような接待術もね。
良い先輩に出会えて良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく厳しい先輩です、恐いです。
でも、尊敬しています。
頑張ります

お礼日時:2017/06/20 21:48

下手くそでセンスもなく、やめた方がいい、ということはない、まあまあ頑張ってるという、床屋で働いてる全ての若者に、使うと便利な言葉なんだろうね。


実際深い意味を突っ込んではいけない言葉。 女でハードな仕事してるとすぐに、美人弁護士、美人格闘家、美人消防士、 とかすぐ美人つけるのと同じだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒られる事の方が僕は多いです。 センスはない方だと思います、でもお客をかっこよくしたり、喜んでもらえるためにいつも全力をつくしています。 それでも駄目で毎日反省の繰り返しです。

お礼日時:2017/06/20 21:46

「優秀な才能」という意味だと思えばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、調子に乗らず頑張ります。

お礼日時:2017/06/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!