チョコミントアイス

小池百合子東京都知事が築地も残すと言ってますけど、豊洲に移転した理由の1つに東京オリンピック会場が築地跡に出来る計画だったんじゃないんですか?

築地を残したら、東京オリンピックの土地はどうするの?

築地に出る高速道路の出口を作った残りの場所を更地にして東京五輪会場になる計画はどこいった?

A 回答 (3件)

築地市場跡地に建設を予定していたのはオリンピックの競技会場ではなく、オリンピックのためのメディアセンターでした。

 当初は築地から豊洲に早期移転して、2016年にはメディアセンターを建設する予定でした。 しかし2007年10月に豊洲の土壌汚染が明らかになり、豊洲への早期移転は頓挫。 そして、2008年には築地でのメディアセンター建設を断念し、ビッグサイトにメディアセンターを設置する計画になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 22:45

>豊洲に移転した理由の1つに東京オリンピック会場が


>築地跡に出来る計画だったんじゃないんですか?

 それは、初耳です。
私が聞いた話では、「東京オリンピック」において、
重要な輸送路になる「環状2号線」だったと思います。

https://trafficnews.jp/post/56845/

>築地を残したら、東京オリンピックの土地はどうするの?

 東京オリンピックの土地?????
道路を作らないと渋滞すると言われています。

>東京五輪会場になる計画はどこいった?

 何の競技の<東京五輪会場>を言っているの???

 下記サイトを見る限り築地市場に五輪関係の施設の
予定ないし、一番近い、五輪施設は、選手村ぐらいしか・・・

 何の会場なのかな?

http://blog.goo.ne.jp/imssr_media_2015/e/940906c …
「小池百合子東京都知事が築地も残すと言って」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 22:46

>東京オリンピック会場が築地跡に出来る計画だったんじゃないんですか?


それはありませんね

新設道路の計画はあったけど

>東京オリンピックの土地はどうするの?
何の土地?
何の競技?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!