仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ローマからチューリッヒへ移動する必要があり、フライトを調べたところ、往路がアリタリア、復路はアリタリアで予約ですが運航はアリタリアシティライナーのものでした。

アリタリアシティライナーの情報を調べているのですが、あまり情報がなく…。
どういった航空会社なのでしょうか?(wiki等記載レベルのことは把握しています)
アリタリアのLCC?とも思ったのですが、そのような記載はなく、アリタリアと同じ感覚で良いのでしょうか?
最終的な目的地はベルフォールなので、本来であればバーゼルを利用したいのですが、ローマからバーゼルへはEasyJetしかないため、チューリッヒから行くことを検討している次第です。
(チューリッヒからベルフォールへは、迎えが来て車で向かいます)

アリタリアシティライナーを利用されたことがある方がいらっしゃったら、是非感想伺いたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スカイチーム、つまりアリタリアのグループに属する航空会社で、只今では、ボンバルディア・CRJ-900型という横四席のやや小型の機材を中心として運行しています。

わたくし自身はシティライナーを利用したことはありませんがアリタリアと同じ感覚でご利用になれば宜しいかと思います。

 シティライナーではありませんでしたが、現役時代、ローマ~チューリッヒ間を何度か乗務に就いたことがありました。ローマからざっと北に進路を取り、フィレンツェ、ミラノの上空をヒットしたのち、コモ湖やルガノなど美しいエリアを飛び越えアルプスの峰々を堪能したあとほぼ一直線にチューリッヒに到着しますので、お天気さえよければ、もう一度飛んでみたい素敵なルートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ルートまでは考えていなかったのですが、確かに素敵なルートですね。
イタリアは北のほうが好きなので、できればミラノに滞在してコモ湖とか行きたいです…

お礼日時:2017/06/22 01:42

Alitaliaの小型機運航専門の子会社です。


サービスなどはAlitaliaと基本的には同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
LCCは利用したくなかったので困っていましたが、LCCではないことが判り安心しました。

お礼日時:2017/06/22 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオランダ アムステルダム 女1人で23時以降の移動

8月にアムステルダムに1人で行きます。女です。

スキポール空港への到着時間が22時50分。そこからアムステルダム中心地に向かうにあたり、時間的に危険どうか判断するため、電車・タクシーなど雰囲気を教えていただけると幸いです。
例えば、電車に人気がほとんどないとか、東京のように夜中でもたくさん人が乗っていて基本的に安心とか。夜中にタクシーに一人で乗る方が危険とか。
スリが多い、電車は24時くらいまで、タクシーはメーター性というのは調べ済み。

危険な目に合うかどうかは、運や自分がどの程度注意できるかにもよりますが、まずは雰囲気をある程度知った上で判断したいと思います。

危険そうな場合は空港近くのホテルに泊まろうと思います。まだ調べていないのでどういうホテルがあるのかわかっていませんが。

ちなみに英語であればある程度できます。出張・旅行など海外には何十回と行っています。

Aベストアンサー

オランダの友人(50代男性)に訊いてみました。以下答え:


If she travels alone I would say take a taxi to the hotel. Also at daytime watch your wallet. there are a lot of illegal east Europeanen criminals that focus on tourists. However because of attacks in other parts of europe there's a lot of police in the streets. I think Amsterdam at day time is safe but woman alone in the dark and you do not know the way.



タクシーを使え、と。変な話、今は色々物騒なので大通りには警官が相当数警らしているそうです。特にアムステルダムの様な大都市であれば。空港で客待ちしている様なタクシーであれば信頼度も高いと思いますが、当然空港には警察は居るでしょうから、英語が出来るならその警官に「市内のホテルに行きたい。あのタクシーは安全か?」と一言尋ねるのも一考。

オランダの友人(50代男性)に訊いてみました。以下答え:


If she travels alone I would say take a taxi to the hotel. Also at daytime watch your wallet. there are a lot of illegal east Europeanen criminals that focus on tourists. However because of attacks in other parts of europe there's a lot of police in the streets. I think Amsterdam at day time is safe but woman alone in the dark and you do not know the way.



タクシーを使え、と。変な話、今は色々物騒なので大通りには警...続きを読む

Qホテル枕銭 ツインやセミダブルだと 独りでもやっぱ2人分払う?

お掃除チップですけれどぷん
英国でも 航空社書類に 1人1ポンドお願いしますとありました
うっかり1人分を置いたら スリッパ片方が蹴飛ばされていましたぷんぶはは・・

米の時 こちらでそんな回答頂いていたので
英でびっくりしました苦笑・・

Aベストアンサー

部屋代はルームチャージがほとんどで、一人で泊っても二人でも料金変わらずですが、チップは一人で泊ったのなら一人分しか置きません。
その部屋がシングルだろうがダブル、ツイン、スィートであってもです。
ウェルカムウォーターも、ホテルがツインの部屋を割り当てたのですから、2本もらっても大丈夫です。アメニティもそうです。
要は消耗品の類は部屋のグレードが良ければ得したってことです。

Qどこの国へ行っても、取りあえずUber利用が 便利で安全だと思っています。 コートダジュールでUbe

どこの国へ行っても、取りあえずUber利用が
便利で安全だと思っています。
コートダジュールでUberの利用はできますか?
コートダジュールに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

実際に入力してみればいいと思います。
https://www.uber.com/en-FR/
正直そんな普及しているとは言いづらいと思います。

コートダジュール限定なら、ニースを中心として公共の交通機関で結構どこでも行けますよ。
http://www.lignesdazur.com/en

レンタカーは方向音痴以前にフランス独自の交通ルールや、各街中心部進入禁止システムを
ご存じなら良いですが、そうでない場合は積極的にお勧めはし辛いです。
AT車はニース空港あたりで予約すれば中型以上だったらあると思います。
※基本MT車です

独自のルールとは在仏日本大使館がまとめてくれているサイトが役に立つと思います
http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/taizai/kotsu.html

Qこんばんは! 今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、 ツェ

こんばんは!

今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、
ツェルマットまで電車旅行を計画しています。

そこで質問ですが、「ユーレイル ジャーマン-スイスパス」を購入すれば、上記の都市全て
電車に追加料金なしに乗ることができますか?
また、2等のものを購入しようと考えていますが、夏のスイスということもあり、
着席するのは不可能でしょうか?


お手数ですがご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車掌です。ドイツ鉄道の車掌さんにお願いしても「スイスの駅の窓口で依頼して」などと言われるだけです。
一般に、ICやECなどの都市間列車では停車駅を出ると検札のため車掌さんが回って来ます。ドイツの最後の停車駅を出た際に検札に来るのはスイス国鉄などのスイスの鉄道会社の車掌さんですので、その人にお願いすれば、、、ということです。
ただ、これも先に書きました通り、こう長く周辺国からスイスへの国境越での移動で車内バリデーションを受けていないので、今もこの通りでOKかどうかは私自身は確証が無いです。恐らく大丈夫とは思いますが。


> また、今の所スイストラベルパスの他に、ドイツースイスユーレイルパスを使用しようと思っていますが、同じ考えで良いですよね?

ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスを購入されるのでしたらドイツ/スイス国境でのバリデーションの問題はありません。
そのパスをドイツで使い始める際にバリデーションを受ければそのままスイスでも使用できます。
で。ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスに加えスイストラベルシステムのスイストラベルパスも購入する必要は無いでしょう。
ただし、2ヵ国パスのスイス内での適用路線、適用路線外部分での割引の有無などをよく確認し、ご自身のスイス国内での予定、利用する交通機関などを考慮してそれが便利でお得かどうかを判断されればよろしいかと思います。
ちなみに2ヵ国パスはロープウェイやゴンドラなどには利用出来なかったはずです。割引も無いのではないでしょうか?
対してスイストラベルパスは登山列車やロープウェイやゴンドラ、ポストバスなどにも乗れます。ツェルマットでゴルナーグラートまで登山列車で上がったり、スネガへケーブルカーであがったり、クラインマッターホルンなどへゴンドラ、ロープウェイであがるご予定がおありでしたらスイストラベルパスが便利かと思います。
ユーレイルパス、スイストラベルシステムそれぞれの公式Webサイトにある情報をよくお読みになり、ご自身の旅程と照らし合わせて決められるとよりしいかと思います。

http://www.eurail.com/jp
http://www.swisstravelsystem.com/

なお、スイスではスイストラベルパスを使用するのでしたらドイツではジャーマンレイルパスを使う事になるかと思いますが、ギャー万レイルパスの公式Webサイトは以下です。

http://www.germanrailpasses.com/

そうそうスイスの主要滞在先はツェルマットでここでのみ各種交通機関を使うという事でしたら村の中だけで通用するピークパス(という名前だったか?)などがあります。ツェルマットの村の観光局に詳しい情報があったはずです。

http://www.zermatt.ch/

というか以下ですかね。

http://www.matterhornparadise.ch/

参考まで。

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車...続きを読む

Q海外旅行保険aiuの携行品 の破損の補償について

昨年の海外旅行で、デジタルカメラを落として破損してしまいました。完全に壊れたのですが、保管はしてあります。
そこで、今年の海外旅行保険(前回と同じもの)に入るために手続きしていたところ、
「携行品 の破損の補償:ご旅行中に誤って落として・・・」の項目に気づき、「ああ!1年前のカメラの破損も補償されたのでは?」と今更ながら気づきました。
そこで質問ですが、
携行品 の破損の補償では、申告期限というのがありますか(aiu海外旅行保険)?
デジタルカメラを落として破損→現地でなにか証明書みたいなものを取得する必要がありますか?

Aベストアンサー

海外旅行保険を使ったことがあります。石の床にカメラを落として、レンズが引っ込まなくなってしまいました。その際、「どこで、どんな状況でということを」一緒に旅をしていた友人ご夫妻の方に証明をしていただきました。保険会社には
不具合の状況の写真と、家電屋さん経由で、メーカーのサービスより提出してもらった補修費用の、見積書を一緒に提出しました。金額の確定は、この見積書の金額によりました。相談者の方がの場合、買い替え以外に方法がないのか、補修で行けるのかの判断をしなくてはならないかと思います。カメラを購入した家電屋さんに持っていき、見積書を出してもらい、それが、新たに購入するより高い金額なるようであれば、購入した時の領収証の金額が保険金になると思います。保険会社に問い合わせして疑問点をクリアにしてから、行動を起こされるのが良いかと思います。私の場合はaiuではありませんでしたので、事後の処理や手続きについて今話した内容と若干異なるかもしれませんので直接ご確認ください。

Q行きの機内で1万6千円?のブレスを買ったとして 英国 更には日帰り仏に行くと どうなりますか?

何か手続きとか 面倒でしょうかぷん
更には そのブレスを付けていると やっぱ危険ぷん??
大した物では無いけれどぷん・・

Aベストアンサー

機内販売の免税品なので税関手続きのご心配でしょうか?
その値段のブレスレット1つですと、手続きは無いはずです。
(何十個も、となると売り物とみなされるのかもしれませんが)

色がゴールドですと金製品と思われて襲われる可能性はあります。
海外の路上では金色のものは着用しないのが無難です。

Q飛行機オートチェックイン機には まさかチケのキャンセルボタンもあったりしますか??

心配が尽きない私は 間違ってそれを押したりして
乗れなくなったら大変かとぷんぶはぼこ・・

国内線から国際線乗り継ぎの場合 その2件の手続きが必要とかぷん
結構面倒そうですけれど
まさか 個人情報まで新たに入力するのでしょうか
入ってますよね??

チケとパスポートと 予約に使ったクレカが必要でしたよね??
もう忘れてるしぷんぶはぼこ・・
自宅でチェックインして 空港機械で搭乗券だけ打ち出す場合でもでしたよね・・ぼこ・・

Aベストアンサー

私がいままで経験した自動チェックイン機では、入力情報を間違った場合のキャンセルボタン(=もとに戻る)はあっても、チケットそのものをキャンセルするボタンにはお目にかかったことがありません。

それにチェックイン機の近くには係員がいますから、入力のトラブルなどはその人に助けてもらえますよ。

Qイタリア ミラノ 最後の晩餐 予約

レオナルドダビンチの最後の晩餐をネットから予約しようとしましたが、先の予定にもかかわらず、空きがありません。
また、電話予約を試みたのですが、何度かかけて、英語案内を選択したところでなかなか繋がりません。
旅行を全て自分達で組んでいるので、できればツアーではなく自分で予約してから見学してみたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ご希望見学日はいつでしょうか。最後の晩餐の見学は要予約ですが、予約センターが2017年9月1日以降の予約を現在完全にストップしているという情報が入っております。理由は不明ですが、修復作業が始まるのではと言われています。

もしご希望見学日が9月1日以降でしたら、そのため空きがないような状態になっている(=予約できない状態)のかもしれません。

オンラインでチケットが買える下記のサイトで8月までの空き状況を調べたところ、6月は15日のみ、7月は空き無し、8月は2日と30日のみでした。

http://www.vivaticket.it/index.php?nvpg

ご自身で英語で電話やオンラインでの予約やチケット購入がご不安でしたら、日本の旅行代理店で最後の晩餐の予約代行(チケット代込み)をしてくれるところがありますので、そちらに依頼してみてはいかがでしょうか。

旅行代理店によっては、代理店枠で予め既定の枚数のチケットを確保しているところもありますので、上記のサイトで空きが無い日でも代理店にはチケットがある場合もあります。

最後の晩餐の予約は、1回の見学時間と見学人数に制限があり、また非常に人気があるので、何ヶ月も前に予約を入れても希望する日時で取れないことがよくあります。

旅行代理店でも最後の晩餐単独での予約の空きがないようでしたら、不本意かもしれませんが、最後の晩餐見学付きのミラノ市内観光ツアーに参加した方が、より確実に見学できます。

最後の晩餐は、個人での予約枠に空きが無くても、ツアーの分は別枠になっていますので、ツアーに空きがあればほぼ確実に見学できます。但し、最後の晩餐見学付きのミラノ市内観光ツアーも人気がありますので、早めに予約しないとツアーも満席になってしまう恐れがあります。

まずは先に最後の晩餐見学付きのミラノ市内観光ツアーを予約しておいて、最後の晩餐単独の予約が取れたらツアーをキャンセルするという方法もあります。(ツアーのキャンセル発生時期を確認しておく必要があります。)

「自分たちで旅行を計画したから、極力ツアーを利用せず自分たちで予約したい。」というお気持ちはよく分かりますが、必要に応じてツアーを利用するのも現地で無駄なく動くには便利かと思います。

最後の晩餐に限らず、市内観光ツアーを利用すれば人気の観光スポット(例えばローマのコロッセオ、ベネチアのサンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿、フィレンツェのウフィッツィ美術館等)に待ち時間なしで入場でき、短時間に効率的に観光できます。待ち時間が節約できた分、フリータイムを多めに取ることもできます。

また、ガイドの説明を聞くことにより、絵画の意味や、その町の歴史的背景、建造物の理解が深まり、より充実した観光になるというメリットもあります。

ガイド無しの観光だと、「わー、きれい、素晴らしい!」と写真を撮っておしまいという、中身の薄い観光になってしまいがちです。

市内観光ツアーは、自分で見学できる自信のない個人旅行慣れしていない人たちのためだけにあるのではありません。

私も自分が住んでいるフィレンツェで、あえて日本語ガイド付のフィレンツェ市内観光ツアーに参加したことがありますが、住んでいても知らないことが多く、ガイドブックに載っていない話も聞けて大変興味深いものでした。

個人旅行慣れしていてご自身で周れる(周りたい)という方も、是非ガイドの説明付で内容の濃い観光をして頂ければと思います。

最後の晩餐の見学ができるといいですね!

Buon Viaggio!(ブォン・ヴィアッジョ 良いご旅行を)

ご希望見学日はいつでしょうか。最後の晩餐の見学は要予約ですが、予約センターが2017年9月1日以降の予約を現在完全にストップしているという情報が入っております。理由は不明ですが、修復作業が始まるのではと言われています。

もしご希望見学日が9月1日以降でしたら、そのため空きがないような状態になっている(=予約できない状態)のかもしれません。

オンラインでチケットが買える下記のサイトで8月までの空き状況を調べたところ、6月は15日のみ、7月は空き無し、8月は2日と30日のみでした。

htt...続きを読む

Qデュッセルドルフ 30日チケット

デュッセルドルフの30日間チケットの購入について。

オンラインでしか購入できないとのことで、VRRのページを見ていますが、英語バージョンがメインページしかなく、しかも銀行口座の選択の画面になるので、本当に困っています。何度しても購入できません。
こちらに銀行口座がばいと購入できないんでしょうか?

Aベストアンサー

DBのチケットですか? それで有れば普通のクレジットカードで購入出来ます。Dusselnet で調べて見てはいかが?

Qモナコはフランスの公爵が借り受けた場所? それとも公国だから国? 公国だから国王は、いない不思議です

モナコはフランスの公爵が借り受けた場所?
それとも公国だから国?
公国だから国王は、いない不思議ですね。
女が好きな訳も教えて?

Aベストアンサー

モナコは7世紀にわたりグリマルディ家が統治しています。
その間、スペインやフランスの影響下、支配下におかれましたが、1861年にはフランスモナコ条約においてモナコの主権が確認されました。ですが、その際実にモナコの国土の95%はフランス領となりましたので、現在のモナコ公国は残り5%のみです。

>それとも公国だから国?
はい、主権が国連でも認められていますので、小さくとも国です。

>公国だから国王はいない
はい、王国ならば「王」ですが、公国ですから、最高位は「大公」になります。

>女が好きな訳も教えて
別に国として好きな訳ではないので、個人的な問題かと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報