アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。
好きな人(彼氏)がいます。
私は身長147cm体重59kgです。
このままではやばいと思います。
ダイエット法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

そこそこ運動したところで、体重は減りません。


長い目で見れば、
筋肉が増えて基礎代謝量が増えて太りにくくはなるでしょうが。
必要以上に栄養分をとると、人間の体は、脂肪として体に貯めようとします。
脂肪としてしか貯めることができないんです。
そして、日本人も、十分な食事をとれるようになったのも、
たかだか、60年ほど前からでしょうか?
それまでの環境は飢餓に耐えられるように体ができていたので、
今でも、貯められるときには、出来る限り貯めようとする体になっているのです。

なので、食べないのが一番なんです。
何も絶食しろというわけではないので、
必要以上に食べなければ、
自然と体重は減ります。
当たり前のことなんですが。

その当たり前のことができていないから、現状があるだけで、
何かの方法でダイエットって言うのは、
結局無理なんだと思います。
今まで通り食べたいけど、痩せたい・・それは無理というもの。
食べすぎなんですよ。

リバウンドもそうです。
食事を減らすと、体が飢餓状態と判断して、
すこしの量でもできるだけ貯めようとする機能が働きます。
そこで、食事量をもとに戻すと、
それまで以上に脂肪をためることになるので、
ダイエットどころか、前よりもさらに太るということになってしまうわけです。
リバウンドしないためには、長期間、継続して食事量を減らす必要があります。
それができないなら、
ダイエットしないほうがマシだという結果になります。

これが基本で、一番簡単なやりかたです。
間違いなく減ります。
    • good
    • 1

夕飯を食べたあと30分位してから、はや歩きウォーキングを30分くらい毎日する。


それで五キロ位は痩せますよ。
夕飯はなるべく19時までには終わらせてその後は何も食べないことがコツですよ。
    • good
    • 0

長続きさせるには、ウオーキングのような無理のない運動がいいと思います。


食事を減らすより、運動をしたほうが、体が引き締まって、きれいなスタイルになると思います。
今のあなたに、彼氏はほれたのだから、そんなに心配しなくてもいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は見た目じゃなくて性格で判断したので
頑張って運動します。

お礼日時:2017/06/22 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!