プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着泥棒で、取り調べが終われば、回収した下着は捨ててしまうのかな?教えて下さい。

「下着泥棒で、取り調べが終われば、回収した」の質問画像

A 回答 (2件)

被害者に返却。


被害者が希望すれば、警察で破棄処分。

損害に関しては、加害者から示談金や、損害賠償+慰謝料などの形で、金銭的に救済される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 11:55

刑が執行されれば、証拠品は返却可能になるので、自分の者を警察署に取りに伺って大丈夫です。



警察署に自分の下着があるのなら、連絡くれますよ。

ま~返して欲しい人なんて稀ですけど。

ちなみに、軽を執行された犯人と示談できる人はいません。
刑を執行されたくない犯人が示談に持ち込む話ですから、ありえないですね。

もちろん民事で損害賠償請求は可能で、支払い命令も出ますが、命令から10年で消滅時効なので、たいていの犯人がそうしますし、逃げおおせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!