プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEQ、ヤフー知恵袋、教えてGoo
1、この3つでどれが一番評価が高いですか?
2、また一番レベルの高い回答が得られるのはどれですか?
3、また平均的に年齢層が高い順にするとどういう順番ですか?

A 回答 (4件)

>1、この3つでどれが一番評価が高いですか?


総合的に見ると教えて!gooかな、と思います。
Yahoo!知恵袋は人が多い反面、荒らしや指摘厨みたいなのも多く、
真面目な質問でも茶化す回答や罵倒するだけ、みたいなものもあったりします。
LINE Qはゆるい質問や雑談的なものをするのには良いかと思いますが、
昔からあるQ&Aサイトのように長文で質問するような内容には向かないという面もあります。
教えて!gooでも、荒らしだったり変なユーザーはいますが、
上記2つに比べて、真面目な質問には相応の回答が来ますし、
回答者によっては上手く汲み取って回答してくれる人もいますので個人的には評価は高いですね。

>2、また一番レベルの高い回答が得られるのはどれですか?
質問の内容によるため、どこが一番レベルが高い回答が得られるとは一概に言えません。
この辺は、そのサイトに専門的な人がいるかどうかによって変わってくるためです。
恋愛相談や人生相談、仕事などリアルに関する内容や勉強系の内容は教えて!gooのレベルが高いかと思いますが、
アニメや漫画、ゲームなどサブカル的な内容やアプリやSNSなど若い方が使うようなものになると、
Yahoo!知恵袋やLINE Qのほうが個人的にはレベルが高いとは思いますね。

>3、また平均的に年齢層が高い順にするとどういう順番ですか?
高い順番から、教えて!goo、Yahoo!知恵袋、LINE Qかと思いますね。
最近はアプリの影響で教えて!gooも年齢層は少し下がっているかもしれませんが、
それでもLINE Qのほうが年齢層は低いのではないかと思います。
    • good
    • 1

LINEQのノリで、ここに来る人がいるのが困りますね。


1~3いずれもgooでしょう。
ただ最近、スマホアプリでも可能になったので、年齢は少し低くなったかも知れません。
    • good
    • 1

ご質問から、


1.2.3.共に「教えてgoo」に決まりでしょう。
    • good
    • 1

1,2はどっちも「教えて!Goo」だと。



3はわかりません。回答や質問の内容に偏りがあるようにも思えませんし・・・。<(_ _)>
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!