アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年は西暦ですが平成29年はなんといいますか?

A 回答 (4件)

「和暦」です。


「邦暦」(ほうれき)ともいいます。

元号とは、「昭和」とか「平成」の部分だけを指し、「昭和60年」とか「平成29年」とかまでまとめて元号とするのは間違いです。
    • good
    • 0

年号、和暦。

    • good
    • 1

元号(げんごう)です。



因みに、2017年の今年は、皇紀2677年です。
    • good
    • 0

和暦(われき)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!