アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
運動神経がよくない人は、全体的に不器用な人が多いと感じるのですが、気のせいでしょうか?

私自身も究極の運動音痴で、体育はどの種目も全滅です。力もないし、ボールが思わぬ方向に飛んでしまったり、水泳でも他人よりずば抜けて時間がかかったり、かなりひどいです。で、やはり不器用と言わざるを得ないタイプでして、人間関係を築くのも不得意、何をやるにもコツをつかむまで時間がかかります。手先も不器用です・・・。生きるのがかなり下手くそです。
私以外でも運動神経の悪い人はなんだか要領を得ず、ぱっとしない人が多いと思っています。運動ができないのにすごく人付き合いがうまくて仕事ができる人って、あまり見たことがないのです。また、発達障害のある人も基本的には運動が苦手とのことなので、運動が苦手な人は総じて不器用なのかな、と思ってしまっています。反対にクラスのリーダー的な明るい存在の人ですごく運動できない人は見たことがないです。
運動神経と、生きる上での不器用さというのがなんらかの関係を持つような気がしてならないのです。

わたしの偏見とかならすみませんが、みなさんの周りの運動が苦手な人も要領の悪い人が多いでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 気分を害された方がいらっしゃったら申しわけございません。あくまで私の考えになります。

      補足日時:2017/06/21 22:11

A 回答 (4件)

偏見ですよ。



運動神経が発揮されるのは社内スポーツ大会とか行事があればのハナシです。そして今時そんなの、あまり無いし。

要領かなり悪くて、運動神経ある人知ってます。逆にテキパキと要領良く仕事をさばくけど、スポーツ全くダメって人、けっこういますよ。

全く関係無いと思っていいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運動音痴にとって運動会や体育の授業は拷問ともいえました。学生時代は辛かったです。社会人になってそういうのから解放されて、本当によかったと思います。学生のころは隠せなかったですからね。

関係ないのですね。たまたま私がそういう人をあまり見たことがないので、偏見がすり込まれてしまったようです。

お礼日時:2017/06/21 22:51

仕事で見ると、そんなの関係ないですね。


運動神経良くても仕事の容量悪すぎな人も沢山いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさん関係ないとおっしゃっていますね。まあ、私の友だちはあまり要領がよくないけれど、運動神経は普通でした。わたしよりはずっと上でしたね。だから関係ないのかな?
わたしはどっちも至極ダメ、救いようがないです泣

お礼日時:2017/06/21 22:48

人によるかなぁ。


自分も運動音痴ではないが要領悪い。

頭がキレる人は必ずしも運動出来るわけでないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね・・・なんだか運動できてすごく器用な人のイメージが頭に焼き付いてしまった部分も否めないかもしれません。

お礼日時:2017/06/21 22:46

運動音痴ではないけど、要領悪いですよ。



学生や未成年でしたら、コミュニティや関わる人が限られるのである意味仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございます!
私の偏見かもしれないですね。たまたま周りがそうだったので・・・・。社会人になると運動神経ってあまり関係ないですものね。

お礼日時:2017/06/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています