プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!
私には5個上の一人暮らしの彼女がいます!
私が年下です。先日一週間前あたりから予定を決めてたお泊まりデートを計画してました!
週末を利用して土日で都内をショッピングしたりと、ビジネスホテルを予約してご飯屋も予約してました!その会話を彼女としてたんです!彼女もその際はいろんなとこへ行こうねと会話してて盛り上がってたんですが、前日になり急遽実家に弟のサッカーの親達がくるからと親に手伝いを頼まれたから土曜日止まることが出来なくなったとドタキャンをうけました!日曜日会えるとはなっていたんですが、私自身ドタキャンをした事がなく、親の手伝いをドタキャンする理由に理解ができません。相手は元彼にドタキャンされた際ドタキャンする人は理解ができない。と言っていたのにその年になって親の手伝いで前から決めてあった予定はなくすのかと。すごく疑問を抱きました!心が狭いのかなとおもいますが、どうしても理解に欠けます。不幸や仕事どうしようもないことなら理解はできますが、前々から彼氏と約束してるから手伝いはできないと断ることはできなかったのかと。その話をしたところ、彼女達は周りの親達に笑われるよ!あそこの娘いい歳こいて手伝ってくれないんだねーて思われるからと話してきました。私には親の手伝いはいくらでもできるし、親孝行は大切でいい事ですが、ホテルも予約してキャンセル料も取られるという予定を先にたてて方をドタキャンするほうが人としてあの子出来てないねって思われると思います。社会にでてドタキャンすれば信用は失いますしいい印象もありません。だからといって友達関係や恋人関係でしていいとなればそれは単なる甘えだとおもってしまいます。キャンセル料も大したことはありませんが、払うのはそっちと逆ギレされてしまいました。なぜ私が怒られるのか。本気で相手のことがすきならあくまでも私の意見ですが、恋人同士のドタキャンはしないとおもいます。不幸や仕事、そゆ理由は除いて。ましてや、いい年こいて親の手伝いしなきゃだからという理由には理解できません。挙げ句の果てには年下には分からん。その年になんないとわかんないとも言われました。親もこの日は予定あるといえば、しょうがないねともなると思います。私がおかしいんでしょうが。お見苦しい長文失礼致しました。心が狭いのは承知してます。しかし、そんな理由でドタキャンしてくる29際の彼女にはどうも人としてかけてる部分があるとおもってしまいます。どうかコメント宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    付き合ってまだ日は浅いので余計信用に欠けます。

    たった一回だし、毎回する訳じゃないんだからよくない?友達はみんな許してくれるし、理解してくれる!と言ってましたが、それって呆れてるんじゃないかと思ってしまいます。

    自分がされたらきっと怒ってくるでしょう。
    たった1回だけど、されど1回 日が浅いのにこんなこと一回目でされたらだいぶ印象も悪くなりました

      補足日時:2017/06/23 21:29

A 回答 (3件)

あー、、、


それ、家庭によってちがいますが、田舎とかだと特に男はわがままですからね。
ハウスキーピングなどに関して、男は簡単に考えがちですが、地味でかなりめんどくさいんですよ。

もしその彼女さんが断ると負担がすべて母親にかかってきてしまうので断れなかったんじゃないかと思いますよ。
彼女さんが言った「周りの親達に笑われる」ってのも、
笑われるのも言われるのも彼女の母親なんですよ。

彼女さん自身が言われるのも笑われるのも我慢できるでしょうが、
彼女さん自身のせいで親が悪く言われるのはねぇ。

そういう場合、父親も一緒になって「お前の育て方が悪い」とか何とか言って母親を責めます。

彼女さんも、ボランティアよりひどい環境での金にもならない労働より、あなたと一緒に居たかったのは間違いないと思いますよ。
理解しなくていいですから、優しくいたわってあげるのがベストではないかと。
少なくとも、あなたが考えるより数倍はしんどい思いしてきたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

色々なコメント、御二方ありがとうございます!私自身、ドタキャンは社会に出てもするなと家庭で育ってきましたのでそゆ意見もあるのだと勉強になりました。今回のことは、お金のこと逆ギレされたこと開き直り、矛盾点が多々あったのでこういう流れに発展してしまったかとおもいます。反省すべき点は反省し、私には合わないので別れようと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/24 02:20

家庭って他人がどうこう言っていいものじゃないと思いますよ。


質問読む限り、彼女が行かなかったら親が娘の影口叩かれたり彼女当人が言われたりする可能性は大きいです。どっちにとっても辛い事です。

ドタキャンは確かに良くないことだけれど、家庭より約束優先と言うのもどうかと思います。彼女も出来るならそうしていたでしょう。
出来ないからやむ無しにドタキャンしたのでは?

あなたの言ってる事は親と自分どっちが大事!?って言ってるのと同じですよ。お金の事もあるのでしょうかね。親及び家族とるか、彼氏とるか、そういう事は人や状況によって考え違うんです。

人の家庭の事情も考えず、信用出来ないと言うなら腹立ててるよりさっさと次の恋愛した方が精神的にもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

メンドクサイ女だね。

彼にぞっこんなら、一度約束したら、前日にキャンセルにしないですよ。29歳でそういう態度では、またガチガチのどうしようもない理由をつけて、
あなたを困らせるでしょうね。
でも、くどくどと、自分の家族が一番大事だという女は、この先ずっとこういう調子ですよ。約束と言うのは潔く果たして、先約が先です。

キャンセルしたのに、キャンセル料も払わないとは、とんでもない女ですよ。
あなたと付き合ってやっている、くらいの気持ちなのかもしれませんね。
この女との関係は、辞めておくのが、アナタのためですよ。
友達でも、ご免です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!