プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張っても報われない人生に疲れました。

他人の悪口を言わず常に笑顔を心がけ、相手に愛情を与える事に喜びも感じます。

でも何故か私は誰からも愛されないのです。

最初は皆私の表面の良さにつられて近づいてきますが、最後には必ず裏切って去っていきます。

なぜなんでしょうか
とっても寂しくてたまりません。

質問者からの補足コメント

  • 私に問題があるとのご指摘は理解できます。人間なので欠点は誰にだってありますし、自分は完璧な人間だなんて思っていません。

    欠点があっても幸せになっている方はたくさんいますよね。
    なのになぜ私は?というのがそもそもの質問の趣旨です。言葉足らずでした。

    頑張る方向が違っているのかもしれませんが、他人を思いやることはもちろんします。
    でも嫌なことされたら反論もします。

      補足日時:2017/06/24 06:50

A 回答 (17件中1~10件)

頑張って報われないのは、頑張ることに意識がいって


いて、成功や幸福のイメージに意識がいっていない
のでしょう?なので成功イメージを常に「気負わずに」
持つことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気づかないうちにポジティブの押し売りになっていたかもしれません。

今までがむしゃらに走り続けて少し疲れました。
気負わずに力を抜いて成功イメージを描くようにしてみます。

お礼日時:2017/06/24 06:35

私が思うに、


容姿の良さは、入り口の広さで、
性格の悪さは、出口の広さだと思うんです。

容姿が良いと、多くの人が寄ってくるかと思いますが、
性格が悪ければ、多くの人が離れていくかと思います。

質問者さんは、ご自身でも「でも嫌なことされたら反論もします」とおっしゃっているように、少々キツい性格をされているように思います。

No.15さんとの一連のやり取りを拝見していても、そう感じます。

確かにQ&Aサイトで、気に食わない回答や、意に沿わない回答が付く事はあるかと思います。

言い返せばすっきりもするかも知れませんが、プラスが発生するという事は、マイナスも発生するのです。

そういうキツいやり取りされた人や、それを見ていた人は、「この人とは仲良くしたくないな」と思うのではないでしょうか。

以前に他の質問者さんで、「男性に嫌な事を言われた、仕返ししようと思う」というような内容の質問があり、私が「仕返しするのは良いですが、自分に返って来るものもあると思いますよ」というような回答させて頂いた事があるのですが、その方はそれを聞かず、「仕返しが楽しみだ」と言ってその質問を終えました。

どう生きようが各個人の自由だと思いますが、そういう物事の理屈だけはきちんと理解した上で行動し、その行動によって返ってきたものは、因果応報として真摯に受け止め、その上で、そのまま自分の道を突き進むか、反省して改善するかを決められると良いかと思います。

又、返ってきたものは、誤解せず正しく受け止める必要もあります。

自分の性格が原因で離れていった人の事を、「裏切って去っていく」と捉えてはいけないと思います。物事を悪い風に捉えず、正しく捉える事が大切かと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

気に食わない回答だったから怒ってるわけじゃないんですけど。読解力ないんですかあなた?

言い返してすっきりなんてしてませんよ。
私はNo.15の方の回答に対してありがとうございますと何度もお礼しています。
なのに揚げ足を取るような回答ばかりされたら頭にくるのは当然です。

嫌なことをされて、言い返したら因果応報ですか?
因果応報の意味わかってます?

それなら、いじめられている人は仕返ししたら不幸になるってことですか。
やられたらやられっぱなし、立ち向かってはいけないのですね。

キツイ性格なのはわかったので、そんなに上から目線ならもういいです。

あなたはさぞご立派な人間なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 09:58

自分が幸せにし合えると思う相手の特徴をリストアップしてみるのがよいのでは。


どんな相手なら幸せにし合えるのか。
どんな相手ならあなたと一緒にいて幸せなのか。
リストアップする。
その特徴に合う相手を探せばよい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくよく読んでみるとあなたの回答は誰もがわかることを書いて私に絡んでいるだけで全く中身がないですね。がっかりしましました。

お礼日時:2017/06/24 06:28

>女性は愛されて結婚したほうが幸せになる。

と今日の麻央さんの訃報を見て思いました。

いや、彼女は愛しあえる相手を自分で選んだんでしょ。

表面に騙されて男がやって来て、中身を知って幻滅して去っていくの繰り返しで、どうして愛されることができるのでしょうか。
意味が分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたのレスこじきも意味がわかりません。

お礼日時:2017/06/24 06:23

>最初は皆私の表面の良さにつられて近づいてきますが、



受け身で恋人作ってるから出会えないんじゃないですかね。
この人とならお互い幸せにし合える、という相手を自分の全神経を使って自分で発見、選択、確保すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分からガツガツいくと引かれてしまいそうで。
私は30代なのでお相手に結婚に焦ってる女だと思われて、逃げ腰になってしまうでしょう。

女性は愛されて結婚したほうが幸せになる。と今日の麻央さんの訃報を見て思いました。

お礼日時:2017/06/24 01:28

>ちなみに女性にはとても好かれて可愛がられます。



それなら、仲のよい女性に聞くのも一つの手です。
男性がみんな去って行くようなら、女性でも気づいていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲の良い女性が職場の人なので、あまり色恋沙汰で迷惑かけたくないと気をつかってしまうのですが、友達に余裕がありそうなときに聞いてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 01:24

>はい。

是非ともお付き合いしたいてすよ。

では自分と似た感性の人を頑張って探して付き合うのがよいでしょう。

あなたと一緒にいても不幸になる相手にまとわりつくことはない。

グッドラック
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張っていつの日かそんな人に巡り会いたいものです。

お礼日時:2017/06/24 01:16

はっきり言います。






人に親切にするのは見返りを貰う為ではありません。





私も一時期、「私はこんなに親切にして上げてるのに何故私には不幸しか起こらないの?!これじゃあ損ばかりじゃないか!」


とかなり荒んでおりました。



ですが今は思います。


人に親切にした、という出来事が心に積もり積もって今の「私」を形成していて、


それこそが真の見返りなのではないか、


と思えるようになりました。


時間が経てば分かることもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー。すぐ返ってくるのではなく積もり積もってというのは素敵な考え方ですね。

綺麗な部分だけではない心があるのが人間ですから、無心に一方的に与え続けることはなかなか難しいのが本音です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 01:14

あなたがあなたをどう思うかと振られるかどうかは関係ありません。


相手があなたを嫌だと思ったから振られたのです。

あなたは自分が男だったら自分みたいな女性と付き合いたいと思うのですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。是非ともお付き合いしたいてすよ。

お礼日時:2017/06/24 01:05

>最近だと先週までは優しかったのに急にある職場の男性が目をあわせてくれなくなったり、挨拶をしてくれなくなったり、メールの返信がなくなりました。



理由が思い当たらないなら、聞くなら今ですよ。
向こうが移動するなら、この後本格的にこじれても大した問題ではないですから、今後の人間関係のためにも、是非とも冷たくなった理由を聞くことをお勧めします。
ちなみに女性だとどのような対応になるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の男性は自分の性格を、めんどくさがりで言葉で伝えるのが苦手(不器用)だ、と言ってましたので、何故無視するのか聞いてもめんどくさがられる可能性が高そうで怖いんです。

ちなみに女性にはとても好かれて可愛がられます。

お礼日時:2017/06/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!